U^ェ^Uきいろいはな。 | ・* めも日記 *・

・* めも日記 *・

その日あったこと、思ったこと、感じたことを、気ままに言の葉にのせて…。

黒柴まろです。



お家の黄色いお花が…



咲き始めたよ~♪




ビロビロ枝が伸びてきて
年に2回くらい選定するんだけど

お花が可愛いから
手入れも頑張れるね☆


そうそう!
日曜日に
長男兄ちゃん&母さんが
高松であるNHKのど自慢の生放送収録を
見に行くんだって〜♪

結構前の席だから
観客席にカメラがターンしたら
映るかも(笑)♪


母さんがステージに立つのは
地元開催での抽選に当たったらかな。



さて
長男兄ちゃん作弁当です。


唐揚げ〜♪

長男兄ちゃんの作る唐揚げは
どこのお店よりも
美味いんよね☆


そして
母さん作父さんのお弁当は…


白ご飯
梅入りゆかり
黄色沢庵&べったら漬

青紫蘇チーズ玉子焼き
赤魚の味醂漬けのレンジ蒸し
シャウエッセン
小松菜のお浸し
グリーンリーフ
青紫蘇
ミニトマト



お魚は
焼くのも良いけど
蒸した方が
冷めてもふっくら軟らかなんよねぇ〜


今週もお弁当
おかずに色々悩みながらも
頑張れた〜☆