U^ェ^Uじしん。 | ・* めも日記 *・

・* めも日記 *・

その日あったこと、思ったこと、感じたことを、気ままに言の葉にのせて…。

黒柴まろです。



昨日の夜の23時過ぎに

大きな地震がありました…




とても揺れて
怖かった…


今のまろんちは
震度4の揺れで
大丈夫だったんやけど


まろが3月まで住んでいた所は
震度5強だったみたいで
お友達ワンコやそのご家族の皆が
無事だと良いなと

まろが雨の日によく散歩していた
自動車専用道路の揺れている映像を見ながら
心配してたんよ…




まろも暫くは

ハヘハヘとブルブルが止まらんかった…


ちっちゃな地震も

いっぱいあったしね…



ヘリコプターも

夜中や早朝に

パタパタ飛んでた音も

ちょっと怖かったんよね…





長男兄ちゃんは

宿直だったし



父さんと三男兄ちゃんは

それぞれ

直ぐにお仕事へ…




最近

日本各地で地震が多いから

そろそろ大きなのが来るだろうなと

思ってた…



食器棚とか本棚とか

倒れやすい物に対策しておいて

良かった~



さて

長男兄ちゃん作弁当は

宿直だったから無し〜☆



父さんは夜中に帰ってきたから

母さん作弁当有り〜☆



蟹蒲青葱チーズ入り玉子焼き
ささみチーズフライ
蒸しブロッコリーのクレイジーソルト和え
金平牛蒡
サニーレタス
ミニトマト

梅干し
ひろし
つぼ漬け


自然解凍のお弁当おかずを
色々貰ったので
使ってみた〜☆

楽過ぎる〜☆

これからも
手作りに拘らずに
美味しい冷凍食品で
手間抜きだっ♪