U^ェ^Uちょいちょい。 | ・* めも日記 *・

・* めも日記 *・

その日あったこと、思ったこと、感じたことを、気ままに言の葉にのせて…。

黒柴まろです。



まったり過ごす

日中は


母さんの行動観察が

まろの日課。



ちょいっちょいっ♪

って

母さんをつっついてみるのも
面白いんよね~




ふむふむ…

反応が薄いのぉ…






次の作戦は…





これしかない…





まろの肉球の香り
発射〜!



まろの肉球は
母さん曰く
茹でたての枝豆の香りなんだそうな。


ほれほれ〜
おやつ食べに動きたくなっただろぉ~

まろにも
おやつ
くださいなっ♪





それにしても…

昨日…
県外だけど
とんでもない事件があったね…

長閑な場所で…


一番つらかったのは
警察官に犠牲者が出た事…


殉職した人の家族の事を思うと
昔々みたいな仇討ちが出来るなら
犯人に同じ恐怖と痛みと悲しみを
味わせたい…


何で
一生懸命仕事してる人まで…

それに
車に乗っているところを
突然撃つなんて…


人の命を何じゃと思っとるんや…


最初に被害にあった人達も
現場を間近で目撃してしまった人達も
殉職した警察官達も
職場の方々も
警察官の家族の方々も


悔しさと
悲しみと
怒りと
憎しみと
無念が
入り混じっているだろな…



警察官って…

ただいまって
笑顔で帰宅してくれることが
有り難く尊い仕事なんよね。


何事も無い日なんて無いしさ…


だから
まろは母さんと

いつも地域の安心安全の為に
頑張ってくれている
警察官等の警察職員のみんなを
無事にお仕事が出来ますようにって
毎日祈っているし応援してるんよ。


昨夜は
母さん
なかなか眠れなくてさ…

早朝に
犯人の身柄確保されたけど…

もやもやが残るわい…


こんな事件
二度と起こらないでほしい!



さて
長男兄ちゃん作弁当です。


揚げ揚げ~♪

もりもり食べて
お仕事頑張れ〜☆