第3回 教育セミナーinおかやま -芽生える学び・つながる未来-  出展のご案内です。
 
  主催:一般社団法人日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)
  協賛:日本教育工学協会(JAET)
 
    ・会期:2019年10月11日(金) ~ 12日(土) 
 ・開演時間:9:50~17:00(9:20開場)
   ・会場:イオンモール岡山内おかやま未来ホール(5F)
  ※岡山駅より徒歩5分
 
台風の動きが気になりますが、参加無料ですので、ご興味のある方はぜひ足をお運びください。

しんきん合同ビジネス交流会への出展が無事に終了しました。

 

当社のブースにお越しくださった方々、ありがとうございました。

 

初めてイーチェスクを知っていただいた方、気になっていたけど実物を見てみたかった方など来てくださって、とても有意義な時間でした。

 

来月にも岡山市内の展示イベントに参加させていただきますので、またご案内させていただきます!

昨日の療育まつりにご来場くださったみなさん、ありがとうございました。

 

おかげさまで、たくさんの方にイーチェスクなどの療育家具を見ていただきました。

 

ありがとうございました。

 

今週の9月11日(水)にも、コンベックス岡山であります、しんきん合同ビジネス交流会に出展させていただきます。

 

同じような展示内容になるかと思いますが、お時間のある方はぜひ足をお運びください!

9月8日(日)、11:00~15:00、岡山市立岡輝公民館で行われる療育まつりに出展します!

 

イーチェスク(発達障がいのある子のための学習机)、イーロッカー(ランドセルラック)、イードアー(指をはさんでも大丈夫なやさしいドア)のサンプルを展示する予定です。

 

実際に見て、さわって、座って、体験をどうぞ!

 

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください。

4月2日から4月8日の「発達障害啓発週間」ですね。

 

e-chesk(イーチェスク)が発達障害のための学習机として「テレビせとうち」さんで取り上げられることになりました。

 

いち早く e-chesk(イーチェスク) を購入して下さった方のご自宅を借りての撮影。

現在使ってくれているお子さんと、お母さんも取材を受けてくれました。


 

共同開発者の上地先生も開発当時の気持ちを熱く語られています。

 

 

共同開発者の(株)横山工房社長も工場でインタビュ取材。



今から放映が楽しみです。

放映は 4月3日(火曜) 17時16分~ テレビせとうち「TSC NEWS5」 



 

上下調整可能な座面を安定させるロック機構を追加装備しました。

元気なお子さんが勢い良く乗り降りされて傾くような心配が少なくなりました。

上下調整の時の手間も殆どかからず、スムーズに脱着出来ます。