はじめての電動アシスト自転車。〈 その1 〉 | イーチャリティスタッフBLOG

イーチャリティスタッフBLOG

電動自転車の販売・買取をやっています。
神戸・横浜で営業しています。

はじめまして。

 

新人のにゅーこーくんです。

 

うちのお店は電動アシスト自転車を気持ちよくリサイクルして

社会に貢献してる素敵な✨お店です。

 

ぼくが電動自転車に初めて乗ったのはつい最近のことです。

 

でも、うちのお店に入る前のことです。

 

 

今のお店に入る前に仕事をしていた会社へは

歩いて通ってました。

 

そんなある時、

「昔働いていた人が置いていった使われてない自転車があるから、

それで通ったらいいよ」

と言われたのです。

 

申し訳ないのでいいと断ったのですが、

使ってないんだからと言われ、

借りることにしました。

 

その自転車を見ると

なんとウワサの電動アシスト自転車ではないですか❣️

実は自転車を買いたいと思っていたので、

願ったり、叶ったりというところでした😂

 

早速その日の帰りにウキウキ💕しながら乗って帰りました。

 

帰りながら、

不思議に思ったことがありました。

ペダルを漕いでもなかなか前に進まないのです。

普通の自転車に抜かされてしまうほどでした。

 

その答えは次の日に明かされました。

ただ単に充電が切れていただけでした。

 

電動アシスト自転車のもう一つのウワサ、

充電が切れると重くて乗れたものではないというのは、

どうも例外もあるみたいです。

 

つづく