復活したパスアミのお話 | イーチャリティスタッフBLOG

イーチャリティスタッフBLOG

電動自転車の販売・買取をやっています。
神戸・横浜で営業しています。

こんばんチャリンコ自転車

水曜日の今ちゃん。 です。

 

週末にお客様が来店され

今、乗っている自転車が大きく

転んでしまったこともあり、不安とのことで

試乗後、一回り小さな自転車を購入頂きましたビックリマーク

 

一回り小さな自転車は、乗りやすかったようで

喜んでの購入となりました照れ

 

そして、今まで乗られていた自転車

 

 

ヤマハ「パスアミ」

 

こちらの車体は、下取りをさせて頂き

購入の足しにさせてもらいました

 

下取りさせて頂いた車体は

きっちりと整備をし

新しいお客様の手へと渡っていきます音譜

 

 

愛情をもって大事に乗られていたのですが

ところどころにサビが浮き出ており

タイヤ等の消耗品も劣化はみられましたあせる

 

 

大事に使われていた車体ですので、

こちらも気持ち込めて整備していきますメラメラ

 

走行上、安全に乗っていただけるよう

前後タイヤ・ブレーキシューは新品に交換キラキラ

 

 

新しい真っ黒なタイヤが、車体を引き締め

赤い新品のブレーキシューも、際立ってますねグッド!

 

 

サビや劣化の目立つサドル周り

くすんでしまっているハンドルも整備していきます

 

 

以前のサドルも味はあったのですが、

サドル・シートピンも新品に交換

くすんでしまったハンドルは、

黒く塗装をやり直しますキラキラ

 

綺麗になってきたぞ音譜

 

他にも各種ワイヤーや、細かい調整をし

綺麗で安全に乗れる車体に仕上げていきますビックリマーク

 

 

整備後は、車体を

ピカピカに磨いていきますよグッド!

 

 

高圧洗浄機や特殊な洗剤を使い

汚れやサビを、落としていきます

 

さあさあ、完成ですよクラッカー

 

 

大事に乗られていたので

もともとフレームにも目立った傷もなく

分かりにくいかもしれませんが

どうでしょうか?

 

少しくすんでいた車体がピカピカでしょ

チェーン等の金属部分も輝きを取り戻しましたキラキラ

 

また黒のパーツを多く使用しましたので

カーキの車体色とも相まって

車体全体も引き締まってますグッド!

 

堂々と「パスアミ」の復活ですクラッカー

 

 

イーチャリティでは、大事に乗られていた車体

電動自転車エキスパートの整備スタッフ

高いスキルと愛情をもって蘇らせます!!

 

そして、蘇った車体は、

また新しいお客様の元へと渡っていきます

 

新車で購入したら、まだまだ高価

手を出しにくい電動自転車かもしれません

 

ただ、リユースの電動自転車

安いだけではありませんパー

もちろん新車の良さもあり、比べれば

傷やサビ、使用感もあったります

 

でも、安全に乗れるよう整備され

様々な人が愛情かけた自転車もいいものですよ照れ

 

自転車を通じて人と人が繋がっていくのが

我々、イーチャリティの想いです。

 

こちら「パスアミ」

明日より販売します!!

 

新たなお客様の元

また、長く乗っていただければ嬉しいです爆  笑

 

 

今週も最後は、

今ちゃん。本日の一品ですビックリマーク

 

2週続いている自粛中のテイクアウト3選

今回は、第三弾最終回です

 

 

割烹さいとう の持ち帰り

「海鮮丼」

 

鯛、アジ、ぶり、〆さば、いか、たこ

まぐろ中落、いくら、ボタンえび、ばい貝

そして蒸しえび、マグロの握り

だったかな・・・

 

とにかく、具沢山

これで、たったの1,150円びっくり

 

いや~、お得すぎますキラキラ

そして、隣の魚屋が経営されているので

鮮度も抜群なんですラブラブ

 

こちらのお店、家の近くで行きたいなと思いながら

いつも長蛇の列で断念してたのですが

テイクアウトなので、並ばず購入できましたグッド!

 

コロナ自粛も解けたので、

また長蛇の列にもどるんだろうな・・・

 

右矢印入谷 「割烹さいとう」 食べログより