今ちゃん。バカンスのお話【ギリシャ編】 | イーチャリティスタッフBLOG

イーチャリティスタッフBLOG

電動自転車の販売・買取をやっています。
神戸・横浜で営業しています。

Καλησπερα.(カリスペーラ)やや欠け月

水曜担当の 今ちゃん。 です。

 

旅行から戻ってきましたが、前回イタリアからの続きです

楽しかった個人的なお話ですが、読んでくださいウインク

 

まずこちらの写真をどうぞ

 

 

めちゃくちゃラブリーでしょドキドキ

今回の旅先であった猫ちゃんです。

ブログ後半でも登場しますのでお楽しみに~ラブ

 

ではでは、前回イタリアから向かった先は・・・

 

 

イタリア ローマより、約3時間かけて ギリシャアテネ飛行機

 

アテネから次の目的地があったので、1日だけの滞在となりましたが、

予定を詰め込んでアテネ散策をしました!!

 

 まずは、街歩きから走る人

 

 

イタリアと同じくヨーロッパ特有の石畳の道路

ローマに比べて、アテネの街は洗練されて綺麗でしたキラキラ

 

 

オープンテラスのお店も多くて、賑やかではありますが雰囲気もあります照れ

旅行中も度々とオープンテラスのレストランで食事しましたよ。

 

 

 街中に子供自転車を発見!!

 

 

壁沿いにポツンと置いてあるのかなと思いましたが、

よく見ると・・・

 

 

自転車をしっかりと繋げ留めておく金具があるではないですかびっくり

このさりげない金具、なんかいいですよねグッド!

 

 

そして、自転車に腰かけて笛吹くおじさん音譜

 

 

よ~く見てくださいね。

4匹もいてます!! おじさん呼び寄せちゃってますよ笑い泣き

 

 

さて、観光地めぐりもします。

まずアテネといえば、ここですね・・・

 

 

アクロポリス 「パルテノン神殿」キラキラ

この小高い丘を登っていきます走る人

 

 

工事中ダウン 紀元前438年に完成したらしいですびっくり

でも何千年前に、こんな壮大な建築物が建てられ、現代にまで残ってるって、

凄いの一言ですよねおねがい

 

ホテルの屋上テラスバーより見たパルテノン神殿も最高でしたよグッド!

 

 

 

そして来年は、オリンピックイヤーでもありますので、こちらへ

 

 

 アテネ オリンピックの聖地「パナシナイコススタジアム」キラキラ

 

紀元前329年に建設され、古代オリンピックとして使われていたものを

1985年 第1回近代オリンピックの為に修復されたものです。

 

 表彰台を発見しました!!

 

 

 「グリコポーズ」で、1枚カメラ 気分は金メダル爆  笑

 

 

アテネは1日だけでしたが、満喫しましたグッド!

次は、この旅の最終目的地であり本命のサントリーニ島飛行機

 

聞いたことのない島かもしれませんが、こちらの写真をみれば、

知っている方も多いのではないでしょうか!?

 

 

白い壁青い屋根の教会 見たことないでしょうかはてなマーク

ギリシャ エーゲー海に囲まれる、「青と白の世界」と呼ばれていますキラキラ

 

ホテルも切り立った崖にあり、街・海・空との景観が素晴らしいですウインク

 

 

泊まったホテルも真っ白で、とにかく素敵でしたキラキラ

各部屋にプールジャグジーも付いていて贅沢三昧ですラブ

 

 

旅行中は、ずっと動きっぱなしでしたので、残り3日は、

贅沢にホテルでのんびりとしました照れ

 

 

 の見える場所で、朝食をとり・・・

 

 

 プールに入っては、のんびり昼寝・・・

 

 

仕事のことも、すっかり忘れちゃってゆっくりとさせてもらいましたが、

またここに来るため仕事をがんばろうと気合も入りましたよメラメラ

 

 

少し散歩にもでました走る人

自転車は走ってなかったのですが、ディスプレイとして街に溶け込んでいました

 

 レッドバイシクルという名前のレストラン看板として、

 

 

 ジェラート店 テラス席の机として、

 

 

 

街中は観光客もたくさんいましたが、ゆっくりとした時間が流れていますニコニコ

特にが、ゴロゴロとのんびりしていましたラブラブ

 

お店の前で、どっしりと寝ている犬

 

 

 海をバックにカメラ目線の猫

 

 

 もはや脱力しきった猫

 

 

始めに載せた、寝ている猫サントリーニ島で見つけた1匹でしたラブラブ

旅の疲れを忘れ、癒されほのぼのとさせられました照れ

 

 

またサントリーニ島は、「世界一の夕日が見える場所」とも言われていますキラキラ

 

 

以前、ブログで「ダイエットのお話」を書きましたが、

淡路ロングライドへの体力作りともう一つは、

ここサントリーニ島で写真を撮る為でもありましたウインク

 

綺麗な夕日でしょキラキラ

撮影した写真が間に合わなかったので、また後日アップしますね

楽しみにしていてください!!

 

 そして、夕日が落ちた夜景も絶景ですお月様

 

 

 

サントリーニ島より、可愛らしいキーホルダーを仕入れてきました!!

 

 

5個限定ではありますが、店舗で販売してますので自転車のキーホルダーにどうぞ音譜

「イーチャリティ ブログ」をフォローしてくれた方には、プレゼント!!

 

 

では、最後にギリシャグルメです爆  笑

 

 

ギリシャサラダ、ムサカ、ギロス、たこのグリル等々

 

あまり日本で馴染みのないものが多いですが、ギリシャ料理旨しグッド!

しっかりとした味付けで、お酒もすすみました赤ワイン

 

そんな美味しいものがいっぱいの中、ギリシャ料理のベストは・・・

 

 

 本場のギリシャヨーグルトキラキラ

 

めちゃくちゃ濃厚で滑らかな口当たり、

今まで食べたヨーグルト至上 ぶっちぎりのNo.1になりました爆  笑

 

普段ヨーグルトメーカーでヨーグルト作りもしているので、

このレベルまでのヨーグルトにチャレンジしたいですメラメラ

 

仲間みんなのお陰で、長期の休みももらえ旅行を満喫できました。

感謝でしかないですねおねがい

また仕事モードに切り替え、がんばっていきますグッド!