パナソニック ハリヤで通勤してみた。 往復20キロ | イーチャリティスタッフBLOG

イーチャリティスタッフBLOG

電動自転車の販売・買取をやっています。
神戸・横浜で営業しています。

いつも入荷情報やセールのお知らせばかりなので、


たまには電動自転車に乗ったレポートなど書いてみます。



10月14日に参加する「淡路島ロングライド」で


150キロを走る為に、現在この自転車で鍛えています。


いーちゃりのブログ

メリダのクロスバイク。まぁまぁ安物。


かれこれ数カ月乗ってます。なかなか気に入っていて


これで片道約10キロを通勤しています。


体も締まってきて、体重は63キロが57キロ


体脂肪率は21%が17%という結果。




「淡路島ロングライド」は電動自転車が禁止と聞いていたので、


メリダで出るつもりだったのですが、事務局に聞くと電動OKだったので


今どっちにしようか迷っている状態です。



で、とりあえず一度電動自転車で通勤してみよう!


とパナソニックハリヤ新基準で挑戦してみました。


いーちゃりのブログ

見た目はなかなかカッコいいです。


バッテリーは8Ahを搭載。




道のりは行きは登り坂が多く、帰りは下りが多いです。


メリダだと行きが約50分、帰りが35分ぐらいかな?




まずはお店から家までの道のり。


下りが多いので、メリダだとスイスイ行けるんですが、


ハリヤだと水の中をこいでる様で、お・重い!


変速が7段なので、力が伝わらない感じ。



ちょっとしんどいかな~と思いました。



そして家から出勤


登りが多い、夏は汗だくコース。


朝はボチボチ行くので、ボチボチこぐ。


するとアシスト力をグングン感じてかなり楽。


登り坂は無理してこがずに、


足をペダルに乗せる感じにすると


新基準の凄さを体感できました!



しかもお店についても、あまり汗をかいてない!


呼吸も乱れていない!という事に気づいて



淡路島は電動自転車で出る事に決定しました!



多分バッテリー5本ぐらい積んでいきます。