16アンペアの実力? | イーチャリティスタッフBLOG

イーチャリティスタッフBLOG

電動自転車の販売・買取をやっています。
神戸・横浜で営業しています。

ベルジです。


16アンペアVIVIチャージのテスト結果速報。

テストしたのは兵庫県姫路市から高砂市の海側でほとんど平地という条件で

テストしました。

また、アシストモードは強にてテストしています。

一回の往復距離は30キロです。

一日目の往復では残量60パーセントでした。

しかし残念ながら一桁目までの表示が出ないため少し残念という結果な

気がしました。

二日目の走行後では残量20パーセントでした。

残りは、近くの山に行ってテストしました。

実際どの程度回生充電が出来るのかを調べるために。

山を登る前の残量18パーセント(20パーセント以下は一桁まで表示します。)

で、山を登った時には残量10パーセント約8パーセントの消費です。

そして、その坂をそのまま一気に下り元も地点へ戻った結果11パーセント

という結果になりました。

結果から消費した電力の約12.5セントは回生充電で回復しました。

このテストはこれからも継続して行い平地モードやオートモードなど様々な

テストを行い走行距離をお知らせしていきます。


あと、今回わかったのですがVIVIチャージのバッテリーは専用となっており

従来のバッテリーは装着できませんでした。

ただし、充電器は充電しましたが、急速充電の為メーカーは純正品の

使用をすすめております。


個人的な感想ですが、さすが16アンペア!!

本当に一回の充電で70キロ以上走れるわけですからまさに最強ですね。

一昔前のカタログ値にはとんでもない走行距離を表記したカタログがありましたが

今のカタログ表記は本当に適切で信頼できます。