やっぱり自転車はサイコー! | イーチャリティスタッフBLOG

イーチャリティスタッフBLOG

電動自転車の販売・買取をやっています。
神戸・横浜で営業しています。

ベルジです。


今日も昨日に引き続きロードバイク紹介です。


最近、本当にロードバイク人口がかなり増えたと感じます。

逆にクロスバイクやMTBでサイクリングしている人が減ったように

も感じます。

以前ならロードはお高い自転車とか、タイヤが細くてパンクしないとか

ドロップハンドルが・・・ってな感じで敬遠されていた自転車ですが

今や女性の姿が目にとまることもあります。

本当に多くの人にロードの良さを知って頂けたらと思います。


さて、今回のMYロードはこれです。


いーちゃりのブログ

2005年製のスペシャライズド E5 Sワークス です。

今回は手抜きでホイールを装着していません。

因みにいつもこの状態で保管しています。

正直  の色は購入時、結構勇気いりました。

乗った感じはアルミの堅さを感じさせない快適な

ロードです。

恐らくフレームパイプを場所によって

形状を変えることにより、快適性と走りを両立

いていると思います。

前回のチネリと週ごとに交互に乗る事が

多くサイズ的にこちらの方があってるので

より快適なサイクリングが楽しめます。

登りもギア比とホイール、そして重量の軽さ

が手伝ってかなり快適に走れます。





いーちゃりのブログ
 ホイールはこちら



いーちゃりのブログ
グレードは 運良く デュラでした。

このホイールちまたでは余り評価がイマイチ

でしたが、個人的にはサイクリング用なので

別に不満ありません。

しかも、人生初の完組ホイールなので大切に

使いたいと思います。

でも、振れ取りがやりにくーい!!ショック!


本当に最近のロードはかっこよく、女性向けは

かわいいデザインが多くなりました。

自転車のフレーム素材もカーボン、アルミが

大半を占め以前に比べ本当に考えられない

ぐらい進化しています。

また、最近はロングライド向け 、コンフォートなロードバイクが

登場して 初めての方向けのタイプも多く存在します。

余り乗る機会は少ないかもしれませんが、サイクルモードなどの

イベントに参加して試乗の機会を増やしてみては如何でしょう。


では、次回も MYロードはこれです の予定です。