こんばんはおねがい
佐藤です!!



TOBEライブレポではございませんアセアセ
すみません(笑)
ライブ会場であった話をレポとは別に書きたくて!



今までファンモンのライブで
初めて『デジタルチケット』を使い
記憶が正しければQRコードが表示されたんだけど
今回、初めての種類のデジタルチケットだったわけで…😰



まずFCと連携とは?(゚∀゚)
ってなった(笑)



で、当日
入場する時に
ボタンをタップ……


ん?何も出ない…(・_・;)
白い丸があるのみ…
QRコードとか出ると思ってたから
これはどういう状態?ってチラッとお隣の方を見たら
同じ画面!


あ、合ってるんだ!
っと思い係員の元に行くと
何やらハンコの様な物を持っていて
携帯にタップ!


え?ポーン
白い丸がハンコに変わったー!!(笑)
おもろー!!!!!(笑)


これ転売ってどうやってやんの?知らんぷり
よく『QRごと』とか見るけど
出ないやん?(笑)
ただの白丸をスクショしたところで
あのハンコみたいなの反応しないよね驚き
全部自分の情報教えなきゃムリだよね驚き
なぞー!!!



無事、会場内に入って
私の席は『エキサイトシート』ってとこで
どこぉぉ??😨ってなり
スタッフさんに聞いて教えてもらい
エキサイトシートエリアに行くと
またスタッフさん。


スクショ画面じゃないかの確認のために
画面を動かしOKが出て
エキサイトシートエリアに入れましたポーン



ちょうどアリーナへの出入り口が近くだったんですが
スクショ画面だと入れず戻っていく方も驚き
会場内、通信悪いし
すんなりサイトに繋がらないし
最悪入れない、なんて事あるんだろうか…(´ε`;)



ジャニーズ、
チケット発券時に
スクショかどうか画面触って確認ってしないよね…
絶対やった方がいいよね!(ΦωΦ)カッ




デジタルチケットが不安過ぎて
珍しく1時間前に入りまして(笑)
1人でヒマだなぁ~と、
うちわやら出して準備してたら

うさぎ「奏くんのファンなんですか?」
っとお隣の方(50代前半くらいの女性)が話しかけてくれて。


猫「はい😊どなたのファンなんですか?」

うさぎ「私もインパク…あ、IMP.なんですよ😆」
「奏くんも好きなんですけど、
基くんも好きで、でも箱推しなんですよね(笑)」

猫「分かります!!!みんな可愛いですよね!!」

うさぎ「奏くんのうちわもあるんですが
私は基くんの持ちますね(笑)」

猫「えー!!!💦イヤイヤ、両方振ってください(笑)
奏くん来たら奏くんで!(笑)」

って、なんかめっちゃ意気投合(笑)



奏くんがサタふくに出てたから
福島の方が羨ましかったんだぁ~なんて話だったり
他に好きなグループはある?の話になり

猫「実は…SnowManが好きで…🤭」

うさぎ「え!?私もだよ!誰推し?」

猫「阿部くんです🤭誰推しですか?」

うさぎ「佐久間くんが好きなの〜😆」

猫「えへぇ〜!?あべさくぅ〜😆」


しかも、好きになったきっかけまで一緒で
FCに入った時期まで近くて
こんなことある〜?って盛り上がりました😆🎶


娘さんとJr.のコンサートや
奏くんの舞台も行っていたようで
掛け持ち、しかも事務所が違うから大変だよねぇ💦とか
次のスノのツアーはムリかなショボーン…とか
お子さんが同じく男の子と女の子だから
男の子は傘すぐ壊すよ(笑)とか🤭



始まるまでヒマだなぁ~なんて思っていたんですが
あっという間で!
フロートがまさかの2周目の時なんて
2人でキャーキャー喜び
奏くんがこっち向いてる時は
一緒に「奏くーん!!!!!」って叫び(笑)



会場を出るまで一緒にお話してくれて
楽しくて優しい方だったなぁニコニコ
お名前や連絡先を聞く事はしなかったけど
またどこかで会える気がする!(笑)



周りがナンバアイのファンだらけかな…っと
不安だったからステキな出会いに感謝キラキラキラキラ





そしてね?
巷では聞いていたけど初めて目にする光景があり…ガーン


『黒服に連行される人』を初めて見た😨


彼女の罪名は盗撮😒



隣のブロックの1列目にいた女性なんですが
望遠鏡で見てるふりしながら盗撮していたようで
ガタイのいい黒服の男性が歩いてきて
何も言わずに双眼鏡と携帯を下に払い
何やら話してて…💨



注意するだけかと思ったら
黒服について行く女性…
貴重品を持つように言われたのか荷物を持って
会場外に出されていました💦💦


周りも、
え?え?何?💦って感じになってて🙄



30分以上経ってたかな~
女性が戻ってきて。

『なんだぁ~、あんな人
外につまみ出せばいいのに🙄』
って思ったよね(笑)



なんかね、ジャニーズより
ルールを守らない写真撮影や動画撮影に対して
すごく厳しくしてる印象を受けました💨



普通にいるじゃないですか…
ステージの写真撮る人…凝視
まだ数回しかライブ行った時ないからかもしれませんが
今までスタッフが注意してるの見た時なくて。
無法地帯みたいな。



が、今回のライブでは
始まる前にステージの写真を撮ろうとした人に対して
女性のスタッフさん強めに
「撮らないでください!」
「撮影は禁止です!」ってびっくり



ルール守らない人に対して
ガンガン厳しくするのアリだと思う(ΦωΦ)カッ



FCもさマイナンバーや免許証等と紐付けて顔認証は必須!
結婚して名前や住所変わっても
番号は変わらないから
転売、売る方買う方も分かった時点で強制退会!
どのGのFCも永久追放か
向こう何年は登録不可とか。


同行者としてもNG🙅



登録出来るようになっても
申込みは2次からで
当たってもゲートは別で
ガッチリ持ち物チェックされて
携帯預けるのが条件…ぐらいに(笑)



そんなリスクを負ってでも
あなたはルールを破りますか?ってね真顔



純粋に好きでちゃんとルールを守る人にこそ
当たって欲しいし
ファンサをもらって欲しい!!!




ってなわけで
そんなこんなな
ライブ会場内での出来事でしたー\(^o^)/笑