こんにちはニコニコ
佐藤です!




あ〜、毎週楽しみにしてた
『リコカツ』が終わってしまった笑い泣き
見ていてホッコリするドラマだったなぁ(*´ー`*)
最後の最後までキスシーンがないのも良かった!(笑)




今シーズン見てるドラマは
『リコカツ』と『コタローは一人暮らし』のみ。
コタローくんが可愛くて
行動1つ1つに意味があって、その理由が切なくて…。



あとは、ドラマじゃないけど
『ソーイング・ビー  3』
(NHK 木曜日21:00〜)


これ、面白い!デレデレ


裁縫が得意なアマチュアの選手権って感じで
毎回違うお題があって、制限時間内に作るんだけど
色々トラブル?があったり
仲間達と協力したり
同じ型紙でも全然出来が違うし
見ていて自分も裁縫したくなる番組!




最近、何も作ってないなぁキョロキョロ
パンとお菓子ばっかり(笑)
今朝は、米粉でクッキーをジンジャーブレッドマン
夫が、小麦が〜グルテンが〜とか言ってるから(笑)
抹茶とブラックココア星



毎回適当に作るからレシピを鉛筆(笑)
抹茶とココアの苦味を感じたいので
甘さ控えめですヽ(・∀・)ノ

・米粉 120グラム
・砂糖 30グラム
砂糖はてんさい糖を使用
・バター 70グラム
・卵 1つ
・ベーキングパウダー 2グラム
・ブラックココア 10グラム
・抹茶 10グラム
・米油 適量

バター、砂糖、卵入れた物を2つに分けて
粉類を半々入れて
粉っぽさがあったら米油を投入。
(バターを80グラムにすれば入れなくていいかも!)
厚さ1センチに伸ばして
冷蔵庫で1時間休ませて
180度に予熱したオーブンで15分。
10円玉サイズが20個ずつぐらい出来たかな?



昔からクッキーは分量計らず作ってて
いつもその時によって出来上がりが違うので
今後はちゃんと計って
美味しさを追求したいと思います(  ̄▽ ̄)




ポイ活始めてみませんか?(*´∀`)♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン