我が息子、ついに風邪でダウンしました。
昨日、今日と2日間学校を休んでいます。
いつもは、1日休めば次の日は嘘のように良くなる息子なので、今回はちょっと要注意です。
そしてよりにもよって、今日は楽しみにしていた遠足だったのに!
そして今週末の日曜日は空手の試合があります。![]()
始めての試合で気合満々、毎日、家でも練習していたので本人も今、焦っているのですが
大会自体に出場できなかったら意味がありませんので、
今は体を直すことが大事、と言い聞かせています。
そして本日処方されたのは生まれて始めての「錠剤」。それも5種類!そのうち1つはカプセル![]()
さっきお昼ごはんの後に挑戦しましたが、
お昼に飲む錠剤2種類のうち、1つはなんとかゴックン![]()
でももう一つのカプセルは飲めませんでした~![]()
実はここだけの話、私も錠剤は得意ではありません。
子供の頃は息子と同じように苦しみながら飲んでいました。
でも主人が水なしでも「ゴックン」しているのを息子は見ているので
「できるよ~」と半ば強制的に飲んでもらいました。
ちょっと泣きが入っていたかな・・・。![]()
(そんな私は殆ど薬は飲まず、自力で回復するのを待ちます
)
夜は5種類の薬が待っています。
多分全部飲むのは無理だろうな~![]()
でも、そんなこと口にはできません。
頑張って飲んでね!