今日はトラックバックテーマに初参加します!

お題は・・・「結婚をして変わったことは?」


結婚(入籍)して10ヶ月。思い当たることといえば・・・


①栄養を毎日バランスよく摂れるようになった。(毎日の食事作り)

②ひとりで悩むことがなくなった。(茶トラに相談)

③コミュニケーション能力が向上?独身の時は何でも好き勝手にしていたが、他人と暮らすということはいつでも好き勝手にはできない。特にいつも自由に好き勝手にやっていたキジトラには、最初かなりストレスフルだったが、次第に相手を思いやる気持ちや、他人と暮らしていくためのコツのようなものを日々学べてきた気がする。まだまだ途上・・・ずっと途上?

④結婚観。(「結婚は一生しない」つもりでいたため、結婚がこれほど日々人間を成長させてくれるものとは思ってもいなかった)

⑤人生観。(ひとりで生きていくことと誰かと共に生きていくということについて。私達は生きているのではなく生かされているということについてなど・・・)

⑥お金の使い方。(お金をかけたいモノが変わった)

⑦夜更かししなくなった。(早く寝るようマインドコントロールされる・・・)

⑧両親への尊敬と感謝の気持ちが芽生えた。

⑨姓・・。(思っていた以上に抵抗があった、長年時を過ごした親友を失くしてしまったような気持ちになった)

⑩周囲を見る目。(なんとなく独身の時とは違う視点で見ている気がする)

   ハロウィン 本日はハロウィン。