今日は早く帰れました。
終業17時10分、帰り車に乗ったの19時すぎ。
こんなもんかなぁ。
損益分岐点という言葉を久しぶりに聞きました。
売り上げ金額の損益分岐点が低いほど、
企業・事業・製品は利益が出やすい体質なんじゃけど
いまどき、そんな企業はあまりないですね。
目標達成のため、売上を上げるために、
今ある物を値引きして販売金額や数量を増やす?
ちょっと、ちょっと。
数%でも値引きしたら、固定比率、変動率高くなって
値引き額以上にかなり損益分岐点が上がってくるんじゃけど!
利益構造が・・・・・!
販売するためにはしょうがないんかなぁ?
値引きしたら数量をかなり増やさんといかんねぇ。
どんな販促計画があるんじゃろか?
まさか?1ヶ月計画?
違うよね、1~2日ごとに販売検討・計画してるよね?
1日の出荷が終わっ~た。じゃないよね。
日々の計画は大変だと思いますが頑張ってください。
よしみっちゃんの独り言でした。