松山港沖釣り 松山市三津一文字渡船 往復1000円 | よしみっちゃんブログ

よしみっちゃんブログ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いつも利用させてもらっている

松山の三津浜一文字への渡船

先週船の修理が終わって復帰しました。


乗る場所は三津浜内港の長戸釣具店 前です。

渡船利用の駐車場は釣具店前です。
カスケードの担当者 千葉ブログ

カスケードの担当者 千葉ブログ
船に乗る前に長戸釣具店 で釣り餌を買います。

半ボイル1個とジャミ2個で1040円

いつもココだから餌が高いか安いか分かりません。


渡船の行き先は乗船時間5分ほどの三津浜一文字です。

あと、三津長場戸(ミツナガバト)も渡してもらえます。

渡船料金は往復1000円!

他の一文字渡船は1500円だからかなりお安い!


船頭さんは朝、長戸釣具店 の前にいるようです。

見つからなかったら釣具店に言うと連絡してくれます。


運行基本は出発朝6時ごろ~

(不安な方は早めに出航場所に)

帰り迎え時間は1時30分、3時、4時・・・。と聞いてます。

夜釣りの渡船も利用の方いるようです。

土日祭日は1人でもOKですが平日は2人以上です。

船上はライフジャケット必要です。

天気で強風波浪注意報が出ると出航しません。

松山の天気


いつもはこのように停泊してます。
カスケードの担当者 千葉ブログ

カスケードの担当者 千葉ブログ

船頭さんの北岡さん。

皆さん『テッチャン』と呼んでいます。

北岡さん、三津のラ・ムー のゲームコーナーに時々出没

ブログに載せると伝えると笑いながら・・・。OKのことかな。
カスケードの担当者 千葉ブログ

離れ小島の三津浜一文字

昨年末に72センチ真鯛ゲット!
カスケードの担当者 千葉ブログ


場所は赤丸印です。

たまに大物が釣れます。

何も無かった場所にできた構造物なので

大潮時の潮流は非常に早いです。

他の潮の時も川の様に流れる時間帯があります。

1947年の一文字が無かった航空写真と比較してください。
カスケードの担当者 千葉ブログ

カスケードの担当者 千葉ブログ

100%国内製造の炭 国産オガ備長炭 売ってます
釣り、キャンプに最高!火力が強く、燃焼時間が長いので暖とりにも!

飛火・バクチョウ・煙が無くて安心して使用できます。

ただし、着火・炭熾しは非常にしずらいです。