お元気でしょうか?
これから寒い寒い2月真っ只中になろうとしています。
それが過ぎると園芸好きにはたまらない春がやってきます。
ワクワクウキウキの春です。
とこれで、これなんでしょう?
ヤフオクで鉢
を落札の方はご存知だと思いますがお送りする時に梱包材に
木板を利用しています。当社製材オレゴンパインの木です。
当社は鶴居産業
という製材屋ですが製材時に良品だけでなく不良ができます。
その不良を薄くノコで挽いて良品の木材にします。その時に出る薄い板です!
この板は鶴居産業
の乾燥工場
ボイラー燃料や畜産床材などで有効利用
してますが一部拝借、宅配の梱包材にも使ってます。エコエコ!
(ちなみに乾燥工場 ではスーパKD という木造住宅の構造材を作ってます)
木板梱包にすると運送破損がダンボール梱包より極端に無くなりました。
3~4ヶ月に1事故ぐらい。運送事故の場合は最後までちゃんとしてま~す。
同梱も努力出来るだけしてます。(ただ・・・。木板梱包は時間が~~)
梱包に「たのみまっせ!」シール作ってベタベタ張ってます。
特に割物! 運送事故はお客様・運送会社・担当の私、みんなが困りますから。
お送りのこの梱包木板でDIYや工作などしてる方もいるようです。
この板欲しさに鉢を落札する方もいます。
木板の処分困る方も居るかも知れませんがご理解ください。
今の時期に1円スタートいっぱい出品したい気持ちはある
のですが要領が悪いというか作業効率が低くて反省してます。
そんな私ですが懸命に?努力?しますのでよろしくお願いいたします。
---できれば赤字になりたくない~---
カスケード ヤフオク出品 も見てね