仕事が溜まってるので早めの出勤。

朝は電話がかかってこないので仕事がはかどります。

夜遅くまで働くというのは家庭があると限界があるので、たまに朝早くの方がいいのかなと。


稀勢の里が引退しましたね。

「横綱として皆様の期待にそえられないということは、非常に悔いは残りますが、私の土俵人生において一片の悔いもございません。
(今場所に挑むにあたって)覚悟を持って場所前から稽古をしてきました。
『これでダメなら』という気持ちになるくらい、いい稽古をしました。
自分の中では悔いはありません。」


先代の鳴戸親方の言葉

「一生懸命、稽古しても勝つときもあれば負けるときもある。
大事なのは、その姿勢なんです。
勝っても負けても正々堂々でなければいけません。」

横綱としての重圧が大きく引退を決めた初場所は見るのもつらくなるような取組でした。

ゆっくり休んでほしいです。お疲れ様でした。