善照マイトレーヤ認定こども園コンサート♪ | アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのコンサート情報・活動記録・そして日々の様々なことをお届けします(*^^*)
更新日は毎週月曜日です☆
コメント・メッセージは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ちょうちょのホームページもよろしければご覧ください★
http://e-butterfly.jp/

こんばんは、声楽の谷田奈央ですニコニコ

今日から5月ですねカブト


最近はなかなか忙しい毎日を送っておりまして…

大好きなバッハを歌わせていただいたり


子どもたちとホールを借りてコンクールのリハーサルをしたり撮影をしたり…


⇐ピアノ連弾ではありませんw

歌の練習をしに行きましたw


それから久しぶりにオペラのオーディションも受けに行きましたカラオケ

結果についてはまたご報告させてください走る人



そんなこんなで忙しい4月が一瞬でおわり、

5月が始まったわけですが…


今年のGWはわりとお家でゆったり予定ですお茶

ま、5/1.2どちらも小学校や幼稚園もありますしねいちご



前置きが長くなりましたが今日は

善照マイトレーヤ認定こども園

でのコンサートのご報告ですリンゴ



昨年に続いてのお伺いですキャンディー


やはり同じこども園さんに再びお声がけいただけることは本当に嬉しくて、

どんどんホームのような気分でお伺いさせていただく会場が増えて感無量です黄色い花




メンバー紹介ソングには、子どもたちに最近人気のアニメソングを採用し、

プログラム内にはガッツリとクラシック曲を子どもたちが聴きやすいように、どこに注目して聴いて欲しいかを伝えたり、アクティビティを盛り込んだりしながら進めましたスター


この日は

花音楽であらわす様々な気持ち花


をテーマにお届けしました赤薔薇


背景に3種類の表情の異なるイラストを飾っていますクローバー


子どもたちは演奏する曲が初めて聴く曲であっても、しっかりと聴き入って、どんな風に感じたか伝えてくれますプレゼント


音楽アウトリーチの醍醐味ですヒヨコ




ただ「聴く・聴かせる」

だけではない、アンサンブルちょうちょの

子どものためのコンサート、


新年度も沢山ご依頼頂戴しておりますカラオケ


只今、2023年度の演奏依頼募集中ですので、

是非ぜひこの機会にご検討ください音譜



たまには集合写真のオフショット系をw