南大阪病院コンサート♪ | アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのコンサート情報・活動記録・そして日々の様々なことをお届けします(*^^*)
更新日は毎週月曜日です☆
コメント・メッセージは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ちょうちょのホームページもよろしければご覧ください★
http://e-butterfly.jp/

こんばんは、声楽の谷田奈央ですニコニコ

クリスマスも終わり、一気に年末、お正月になりますねビックリマーク

我が家のサンタさんたちですクリスマスツリー



12月は12/1〜仕事納めの12/23までの間に個人的な公演も含めて10公演あり、8日連続公演など、なかなかハードな期間でしたドキドキ


毎日音楽をお届けすることで沢山の笑顔に出会える…!ホント幸せなお仕事ですラブラブ


そんな忙しい中でも、趣味の一眼レフを片手に子どもたちを連れてクリスマスパーティーに行ったり、コンサートへ出かけたりもしました音譜


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、今日は毎年お伺いしております、
南大阪病院でのクリスマスコンサートのご報告ですクローバー

今年で6回目の訪問ですピンク薔薇

スタッフの方が、会場にちょうちょのついた素敵なガラスの靴の置物を持ってきて飾ってくださいましたちょうちょ



昨年に続き、
ソプラノ奥田敏子さん
フルート山上綾華さん

にfriendsとして出演していただきましたチューリップ赤




演奏したい曲が、お届けしたい曲が多すぎて、プログラムを固めるのがなかなか大変でしたクローバー

メンバー全員でアレンジやカット部分を考えながら、なんとか1時間プログラムに収めましたパー


病院でのコンサートは、昨年1ヶ月間の安静制限付きの入院を経験した私にとって、思い入れが強くなります。

その経験もMCでお話して、闘病中の皆さんに今この瞬間が少しでも安らぎの時間となれば…と思いを込めて演奏しましたクローバー


演奏を聴きながら涙される方も多く、音楽の持つ力を再認識しました。


私に出来ること、私だから出来ることを探しながら、これからも進んで行きたいと思います足あと