秋といえば・・・ | 受付・秘書のブログ

受付・秘書のブログ

東京都足立区のレンタルオフィスで受付をしています。
週1回必ず更新していますので、ぜひ覗いてみてください♡

 

こんにちわ!爆  笑キラキラ

 

今年も残すところ後2ヶ月となりました!!

 

この季節と言えば、、、紅葉ですね!!

所々見頃を迎える中、関東では11月中旬からでも楽しめる名所がたくさんあるみたいですルンルン

 

ところでみなさま、紅葉(モミジ)楓(カエデ)の違いってご存知ですか??

(ちなみに私は知りませんでした・・・アセアセ

そこで、今日は紅葉(モミジ)と楓(カエデ)の違いを簡単にご紹介したいと思いますイチョウ

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン紅葉(モミジ)と楓(カエデ)の違いラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

そもそも、植物分類上では紅葉(モミジ)と楓(カエデ)は区別しません。

植物分類上では、紅葉(モミジ)も楓(カエデ)もカエデ科のカエデ属の植物で、

どちらも楓(カエデ)と言うそうです。

 

紅葉(モミジ)はというと、紅葉(こうよう)の中で楓(カエデ)が黄色や赤色に

変わることを意味する「もみず」に由来しできた言葉と言われています。

とくにひときわ目立つような色を変えている葉を紅葉(モミジ)と呼ぶようになりました。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

簡単ではございますが、紅葉(モミジ)楓(カエデ)の違いが分かったところで、

ぜひこれからの紅葉シーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか爆  笑音譜