6/9の目黒鹿鳴館でのLIVE、ありがとうございました。
よく「長いよ!」と言われるブログです(笑)。

画像の焼肉店「叙々苑」の地下が目黒鹿鳴館です。
鹿鳴館に来る度に入ろうと思い、価格をみて諦めるのを繰り返しています。

今回のイベントは本当は「旋律迷宮~vol.4~」なのですが、何故か看板が「POWER AND THE  GLORY」になっていましたね(笑)。
それとSteel Roseの主催でもないです。VELL'z FIREのGuitar・BODOが元来企画していて、それを僕が手伝っているという2人の共同企画なので、出演者側にもややこしかったかもしれないですね。
毎回違うバンドで出てるし(笑)。

今回は女性Vocalのロックバンドに集まって頂きました。
それと、個人的に関わりの深い人達が揃ってくれた事もありがたいです。
Plug inのサポートドラムの松堂、蜘蛛絃~silk~のサポートドラムのYUSUKE(黒蜥蜴)は前バンドで一緒にやっていましたからね。Steel Roseサポートドラムのしのぴも面白かった事と思います(笑)。

最初に企画をいつにするのか話していて「6/9、ロックの日、Rock-May-Kanでいいんじゃない?」という安易な発想からこの日に決まったのですが、結果良ければ全て良しです。
運営の都合上、会場ではあまり出演者の皆さんや来場の皆様とお話する事が出来ませんでしたが、今回出演の各バンドと新しい出会いがあってくれれば嬉しいです。
あと、この日に併せて新作「愁の譜」をリリースのPlug in、改めて発売おめでとうございます。

また今後も宜しくお願い致します。


LIVEの少し前に、あるアーティストの方の訃報を知りました。
多く報道されましたのでご存知の方も多いと思います。

面識こそありませんでしたが、以前から好きなアーティストでしたし、彼は目標の一人です。49歳、早すぎるとしか言えないし、今でも信じられません。
その話を知った直後は周りの数名に思わず連絡してしまいましたからね。話していて「やはり、本当なんだ…」とじわじわ思いましたね。

僕の世代で聴いている人はあまりいないかもしれませんが、どうか彼の音楽も聴いてみて下さい。アーティストの中のアーティストだと思っています。
後は数々の映像に残る「くねくねダンス」もですね。

-どうか安らかに-

【6/9 SPECIAL THANKS】
目黒鹿鳴館、PEPEさん、スタッフの皆さん、BODO(VELL'z FIRE)、Lend Helios、蜘蛛絃~silk~、Plug in、Natural Nine、Steel Rose、篠田千歳(Steel Roseサポートドラム)、おっし~さん、小林(make&hair make)、来場者の皆様、応援して頂いている皆様、Panji、たえ、GHAZAL、椰々(ヲトメ劇場)、Daisuke(黒蜥蜴)、Toshiaki(Ghost Cries)、maki、ERROR:666、Bacchus、HAO
and YOU