ブログパーツを付けるとブログが読まれくなる!? | 個人事業主のあなたがネットを使って売り上げをアップさせる方法

ブログパーツを付けるとブログが読まれくなる!?

こんにちは。今回はカスタマイズについてです。


ブログをオシャレにカスタマイズするための
「ブログパーツ」
ってありますよね?
見た事あると思います。


このブログパーツは、とてもオシャレな物や、
かわいい物も多いのですが、これがなかなかのくせ者で、
設置しすぎるとブログが重くなってしまうんですね。


ブログが重たくなるって事は、
ブログが読まれなくなるって事になります。



ブログが重いとストレスになるんですね。


ストレスを感じながらブログ読む人はなかなか
いないと思います。


「重い!」と、
ストレスを感じた瞬間にブログが閉じられます(笑)


オシャレにしようと思ってつけたブログパーツで、
読者を逃がしてしまうこともあるんです。


それではもったいないですよね。
ですので、ブログパーツは重くならない程度に
付けたほうがいいですね。


また、サイドバーの不要なものは外した方がいいですね。


外し方は


「ブログを書く」 → 「サイドバーの設定」 →
「サイドバーの配置」


でこの画面を開き

個人事業主のあなたがネットを使って売り上げをアップさせる方法


右側の「使用する機能」欄からいらない物を、
左側の「使用しない機能」の欄に引っ張って移動します。


プレビューを見て確認して保存すればOKです。


ブログが重くなるってことは、どんなにいい内容を書いていても
読まれないって事になりますので、注意が必要ですね^_^;