奥歯が2本ありません
昨日から、左奥歯が2本ありません。
昨日、歯医者に行って、削られました。
来週、金属を被せるため、奥歯はむき出しのロマンスはクレイジー、なぜか多い6月のベイビーです。
RIP SLYMEの楽園ベイベーです。
家に帰り、鏡で恐る恐る、処置後の歯を見ると、
めっちゃグロテスクで、
家で一人、「はゥあっ!!」と声を上げてしまいました。
それだけグロテスクに深く削られてしまいましたので、
半端なく染みます!!
冷たいもの、熱いもの、固いものはNGです。
人肌位の温度で、柔らかいものしか食べられません。
でも、今日、スターバックスとタリーズに行きました。
どうしても、作業しなければならないことがあったので。
氷少なめ、ミルク多めのアイスグランデキャラメルマキアートを頼みました。
氷少なめって言っても、相当冷たいですね。
ストローの飲み口を、のど○ん子あたりまで、突っ込んで、
キャラマキが、奥歯に触れないように頑張って飲んでました。
凄い集中して、真剣に飲むもんだから、顔は凄くこわばっています。
そして、ストローは半分くらい、お口の中に。
はたから見ると、変人ですね。
飲み終わると、口からニョキニョキとストローが出てくるわけですよ。
あぁ、怖い・・・
その後、タリーズに移動し、ロイヤルミルクティを頼みました。
温度を50度位にしてもらい、なんとか大丈夫でした。
今日は、朝にカップ春雨、昼にキャラマキ、夕方にロイヤルミルクティーを飲んだだけです。
昨日も、朝はパン、昼前に歯医者に行って、昼はホットぬるめキャラマキ、夜は野菜ジュースとバウムクーヘン、ツナの入ったパン
という、何かちょっと不健康な生活をしています。
昨日歯を削った歯医者さんが一言、「歯が柔らかいですねー。乳歯なみですよ。だから、ちょっとの菌で、こんなにも虫歯ができてしまうんですね。カルシウムが不足しています。これじゃあ、すぐ骨折してしまいます。」
歯が柔らかいって・・・・・・
恐ろしすぎるって!!
低血圧で、お口にいっぱい虫歯があって、骨が折れやすい。
私、不健康です。
だから、今日から、
「カルシウムいっぱい摂取、
もう摂取しすぎちゃって、イライラという感情なんて捨てちゃいます」で、いきます!!
早速、買ってきましたよ。
「毎日骨太 1本で1日分のカルシウム のむヨーグルト」
これ、200ミリリットルです。
1日に2本飲んだります。
2日分のカルシウムよ、我にーーー、骨を、歯を、固くしてたもれーーーー
こうして、自分の不健康さに、気付いた2009年春-
これからは、健康に気遣う生活をしていこうと決意する私なのでした。