少しずつ外に出る | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

 

県境をまたいでの移動や観光地が広く開かれた昨日。

一時期に比べると確実に、外界が解放感に充ちているように感じます。

 

 

image

 

 

まだまだ気をつけながら、

されど社会生活は戻していかないとと少しずつ外に出る中で感じるのは、

とっちらかってぼーっとしている私の頭の回転のゆっくりさ加減です。(笑)

 

 

 

特にレッスン以外での場面でのお話、

打ち合わせでは思うように単語が出て来ず、

時折述語迷子も。

 

感覚はあるのに、言葉にならない母国語…

 

 

そして周囲に、そこに人がいることの距離感の認識にピンぼけしていて、

お話している最中に不思議で我に返ることも。

 

 

オンラインや身近な方との交流では、

限られた回路の使用だったのかなと感じます。

 

 

弾いたり、

教えたり、

説明をしたり、

意志表示をしたり、

 

脳の色んな部分をバランスよく使っていこう。

 

 

 

image
いただいた参考書籍、

最新作品です。

 

 

今、起きていることを知ること。

 

 

 

決意を持って開いてみようかなと思います。