クリスマスの日々 2013 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

$ERI`sLeaf

はなちゃんサンタがやってきた

$ERI`sLeaf

レ―プクーヘンとサンタさんドキドキ
よりによってご購入時に寄ってって質問攻めしてサプライズを台無しにしてしまったけど;w、ありがとう!




$ERI`sLeaf

イヴの日は市庁舎と自然史、美術史美術館の間にあるテレジアンマルクトへ。



$ERI`sLeaf

4人でイヴパーティー。


$ERI`sLeaf

ここぞとばかりにオバーラのホールケーキを大人(クリスマス)買い。
みんなそれぞれに記念写真を撮りました。(ウコンの力が借りられず、酔ってます。)

そして四分の一ずつ、ぺろっと完食・・・ああおいしかった。



25日はラジオから流れる礼拝を聴きながら、一日お家でまったり。
静かな空気の中でがしゃがしゃ弾くのも控えめに… 夜はトルティーヤを食べました。


$ERI`sLeaf

第二クリスマス日となる26日は、まだやっているシェーンブルン宮殿のマルクトへ。


$ERI`sLeaf

いろんな屋台がありましたが、私にとっては懐かしおいしいプレッツェル屋さんの写真を。


もっと小ぶりの塩つきのものがニュルンベルクでは年中、街中の小屋で売っていました。
ビザの更新とか、朝練習に通う時、朝御飯に買う楽しみがあったんです。
塩に当たると塩っからいけれど、生地がもちもちでおいしかったな・・・



そんなこんなで3年ぶりのこちらでのクリスマス、しかと満喫しました。