こんな休日の過ごし方 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


たった一つ、ここでとらなければいけない授業

「Kulturgeschichte」:文化史。


先生に頂いた資料を元にお勉強を進めておりますが、どっぷり哲学です。

社会の先生であり研究者であるRさんに愚痴のつもりでお話していたら、すっかりつながってしまって、「・・・それ、哲学じゃん。」と、あっさり説かれたというお話。



休日の今日も読み進め、とりあえず辿りついた最終章。

一つの曲に向かう時、哲学的な分析をする傾向にある私。

目下、違和感は案外少ないです。





・・・ グラーツ記。 ・・・ 



$ERI`sLeaf


この階段を上りました。




$ERI`sLeaf



まだまだ中腹です。

懐かしい、オレンジの屋根群。ニュルンベルクのお城跡からよく見た光景。




$ERI`sLeaf


ようやく辿りついた、てっぺんの時計台。

長針と短針が逆になっています。