嬉しいお便り コンサート | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


先日お邪魔した浮穴小学校の皆様からのお便りが届きました。

今日、コンサートに向かう車中で拝見しながら心温まり、演奏へ向けて活力頂きました。



一年生から六年生まで、思い思いに自分の言葉で感じたことを綴ってくれてて、絵も描いてくれてたりします。

ピアノ習っている子、バイオリンを習っている子、大きくなったら一緒に弾きたいって書いてくれてる子もいて、 そんな嬉しいことを・・・  夢がかないますように… って、私自身が思わず願ってしまいます。 

音楽を本当に楽しんで演奏してるから、私たちに伝わってくるって書いてくれてる子もいて、これには感動して涙が出そうになりました。



これからもひるまず色んな経験を積み、音にしていきたいなと、改めて決意させてくれるプレゼントでした。ありがとうございました!! またぜひぜひ、聴いてください。





本日グレースフォーユーでのコンサート、とても楽しかったです。

前半、時間に気付かず大層長くなってしまい申し訳なかったのですが、空間がとても心地よく演奏させていただきました。後半のフルーティスト、木藤さんとのデュオも、昨日のあわせから楽しかったです。普段ソロを弾いてると少し殺気立ってる様な所もありますが、他の楽器と音での会話って、心がなごみます。

また室内楽やりたい><熱も出てきました。



夜は社会の先生姉さんとチャットで、時代と音楽、精神の結びつきについてお話しました。
彼女もシューベルトにはまっているそうで、でも今年のテーマはベートーヴェンの運命なんだそうです。w 素敵。


私はなににしようかな・・・ 




でもまだまだ目下、シューベルト大好きフィーバーです。