久しぶりに揃った、保育サークルでの仲良し3人組。


階段一つで立派な遊び場にこ

なっかなか、たどり着きません家あせる



道端に並んで座り、写真とって~だってにこ




そんな子供たち、別れを拒んで拒んで・・・


お昼を食べたらまたね♪とその場を切り抜けたのですが


もちろん、その約束をしっかり覚えていて


午後も一緒に遊びました





最近ね、「まま、○○って言ってたよね?」とか「あの時、こうだったから」とか
そんな話も出来るようになり、約束もバッチリ覚えてますビックリマーク

おまけに、都合の悪い約束は「分からない」と忘れたフリまでするかんねあせる


今夜は「そろそろ寝るよ~」って言ったら、「この本ほ(よ)んで!3回ね。」と娘。


「やだよ~1回だけね!」

「じゃあ2回!」


と、こんな交渉までしてくんの。


そして、一通り読み シラーっと終えようとすると


「二回ほんでね!って約束したからもう一回でしょ。」


だって(・∀・;)  ・・・ごまかせんakn