R4 7月1日

 

 今日から7月ニコニコ 最速で梅雨が明けて、ギンギンの太陽のもと

凪の海に行ってきた。

 

 今回はいつものノドグロを狙わず、アマダイを狙うことにしたグラサン

しかし、タイラバだけでは自身がないので、エサを持参した!

 「エビもいいけど、青虫がいい」 と聞いたので、それを確かめる目的もあり、初のエサ釣り開始ウインク

 

 朝はタイラバでもよく釣れるので、エサは封印してタイラバで勝負

開始して、すぐに下矢印

 大鯛

 

70cmあったグラサン

 さらに、ドテラ流しをしていると下矢印

 

 オニカサゴ

本名:イズカサゴですチュー飛び出すハート 高級魚が釣れてご満悦ラブラブラブ

 さらに、アヤメカサゴを追加して、順調と思っていると、潮が止まり、まったく釣れなくなるガーン泣 

 さて、ここでいよいよ青虫登場! 1匹まるごと針につ

けて、甘鯛のいそうな水深100mあたりに落として

みると。。。。タラー

 レンコ連発滝汗ガーン

 なんと! レンコ鯛が連発! 入れるとすぐ当たる! これ、もしかして、万能エサかもデレデレ かなりの数が釣れました。が、サイズは

選べないので、残念。大きいのは、タイラバが有利とわかりました。

 で、エサがなくなり、タイラバに戻して流していくと。。。!?

 白アマダイベル

 なんと、エサより釣れるんですね、タイラバってびっくり 

さらに赤アマダイも釣れる事態キラキラ 

 これで時刻も12時になり、終了となりました。

 

結果 

 鯛1、レンコ鯛16、イトヨリ3、白アマダイ1,

 赤アマダイ1、イズカサゴ1,アヤメカサゴ1 

 

評価:タイラバは、エサより釣れる! 餌も、魚がいたら連発する

   ことがわかった。80点

 

次回:エビの吹き流し釣りで、カツオを釣りたい!