R4 4 23

 今日は、エンジンの調子を見るための釣行。ペラを新調したので、ドキドキしながら、低速でポイントへ。

 

 早朝6時スタート。まずはタイラバ。すぐにレンコが釣れました下矢印

 レンコダイ飛び出すハート

 

 

 しかし、後が続きません。満潮へむけてのこみ潮なので、中深海はあまり期待できませんが、とりあえず行ってみました。すると・・・

 スミヤキびっくりラブラブ 

 

これはうれしい外道の登場です。しかし、クロムツ小が連発。チーン

 なかなか本命のノドグロが釣れません。潮も風もありません。

仕方ないので、少し軽めの自作ジグ230gに変更。着底までかなり時間がかかりますが、その1投目ウインク下矢印

 ノドグロラブ飛び出すハート

 

 やっと見つけました。その後、連続でヒット。4つ釣れましたウインク

おそらく、潮が流れず、風もないため、280gのジグではフォールが速すぎたのかもしれませんニコニコ 一つ勉強になりましたグラサン

 

 で、時間も11時になり、そろそろタイラバもしようと移動しましたが、これがなかなか釣れない。。。結局、13時。最後のてきとうポイント、水深48mくらいはてなマーク で、てきとうにタイラバをしていると

 

なんと!? タイ3,マトウダイ(画像反対タラー)が、たった30分の間に釣れました。 ここで、小雨が降りだしたので、終了としました。

結果

ノドグロ4,クロムツ3,白ムツ1,タイ3,レンコ鯛3,マトウダイ1

スミヤキ1

得点:90点(エンジン治ったし、釣れた。でも、ばらしが多かった)

エンジンも調子よく回り、なんとか釣りもできそうになりました。

しかし! 今度は、船底を掃除しないと、フジツボがかなりついてるようです。船を維持するのは、なかなか大変です。。。ウインク

 

1度はお試しあれ。おまけ動画下矢印