R4 3 30

 

 今日は平日ですが、久しぶりに有給を消化するために、

仕方なくチュー 行くことにしました(ウソ飛び出すハート

 

 さて、天気は晴天、無風。釣りには最高の状態で、多少のうねり

もなんとかしようということで、いつものようにポイント目指して移動

してるとガーンガーン 

 

 出航して、10分。。。いきなりエンジンが吹きあがりました波

何か、流木やゴミにヒットしたと思い、すぐに点検してみるが何もなっていない。。。。滝汗 これって、壊れた泣はてなマーク 

 

 でも、エンジンは止まっていない。そぉっとアクセルを回すと、

低速なら動きますびっくり バックもできます。なんだ、と、思って思い切りアクセルを吹かすと、空回りします。そう。。。

「ペラの滑り」

です。。。。これは、ペラの中にあるゴムが朽ちて、敗れたのが原因みたい。(後で調べた)

 仕方ないので、帰港。。。とは、ならず、帰りながらタイラバでもしていこうグラサン ということで、のんびりすることにしました。

まずは下矢印

 タイラブラブ

 春と言えば、タイですね。タイラバと言えばタイですねニコニコ

何とか3つ釣りました。続けていると

 白甘鯛ラブ飛び出すハート

 やりました。久しぶりのやつ。しかも、卵を持っていました。

さらに、

 

アオハタ、ホウボウと続きました。しかし、ここで北東風が強くなり

始めたので、これはイカンガーン波 と、急いで(でも時速8km)

で帰りました。危なかった。。。チーンガーン

結果

タイ3つ、アオハタ1,白甘鯛1、ホウボウ1,レンコ1の7匹でした。

得点:ー100点。(エンジン壊れて、釣りなんかしてはいけないプンプン

 みなさんは、絶対にしてはいけません。私は、補機があるのでやっただけです。

 次は、修理をがんばります。