R4 3 20

 先週はタイラバのみだったので、今回は気合を入れて、中深海からスタートニコニコ 

 

 まずは水深270mから。しかし、風、波ともに高く、やりづらい状況ですえーん 油断したら、海に落ちそうな感じ。。。波

 でも、とりあえずしゃくっていると下矢印

 ノドグロラブラブ

 今回は、しゃくり方も動画にしてみた下矢印

 

 上がってきたのは、小さいノドグロでしたが、この状況の中で釣れて、うれしかったですウインク

 しかし、3つゲットしたとき突然の高切れ。。。ブチチーンガーン

こともあろうか、280mのところで、竿先からブレイク。つまり、

280mものラインをさよならしました。。。笑い泣き

 これにて、いさぎよく、タイラバへ移動。

 

 時刻は10時くらい。すでに仲間は、シオやタイなどをたくさん釣って、もう上がっていい状態プンプン そこで、自分も60mラインからやってみると下矢印

 メジロ

 さらに、ドテラ流しでタイラバをしていると、70m付近でタイの群れにあたりましたチュー

 Max4.6kg

 体型もすばらしい、メスの、産卵前の個体ラブ 

めちゃくちゃ旨そうなタイを筆頭に、釣れる、釣れるチュー飛び出すハート

 全部で9つ釣れました(1つは、元気だったのでリリース)

これにて、13時を回ったので、終了としました。

結果

タイ9,ノドグロ3、サバ3、白ムツ1、メジロ1

得点:80点。(ラインと自作ジグをなくしたから)

次も春の桜鯛を狙ってみたいと思います。