R4 3 12

 きょうは、2週間ぶりのオフショアニコニコ しかし、風予報があまり

よくない。仕方ないので、ジギングとタイラバで勝負することに。

 

 中深海をしないと、かなり集中してタイラバができるので、今日は

じっくりとポイントを探しながらやることにしました。

 

 まずは前回よかった100mラインへ。。。。釣れない。。。ガーン

前回のレンコ鯛がいません。これは、春が近いため、乗っ込みで浅いところに動いているのでは? と思い、水深ごとにさぐってみることにしました。

 しかし。。。ジギング用のスピンニングがいきなり故障笑い泣きガーン

ハンドルがかってに逆転するやつですチーン 

 使い物にならないので

 「今日はタイラバしかない!」

ということになりましたデレデレ 

 気を取り直して、再開。しばらくすると、水深65mくらいで下矢印

 まずはタイラブラブ

 誰にあげても喜ばれるサイズですニコニコ しかし、後が続かない。。

ポロポロとレンコ鯛が釣れるが、サイズもいまいち(写真なし)

 で、時刻も10時を回って、潮が動き出して。。。下矢印

 シオチュー

 久しぶりのシオ。もう一度、同じところを流すと、シオ、シオと

3連チャンでシオ ゲットラブ飛び出すハート さらに下矢印

  アオハタ×2

続けていると下矢印

  レンコ×6

 さらに、

  イトヨリ

と、全て同じ、ピンポイントで釣れましたチュー こんなこと初めて。

GPS上で、まったく同じところで、シオ3、アオハタ2、タイ1、

レンコ6、イトヨリ1が釣れました。約2時間。1091(入れ食い)ニコニコ

びっくりしました。こんなことあるんですね。 

 ここでタイムアップとなりました。タイラバ1セットでここまで釣れれば、上出来と言えるんじゃないでしょうか。

結果

タイ3,レンコ6、シオ3、アオハタ2、イトヨリ1

得点:90点。(アマダイが釣れない。スピンニング壊れた)

次回は、ノドグロの1091を体験したいです。