R3 12 11

 12月も中旬に差し掛かり、今年も残すところあとわずかとなりました。今年を良い形でしめくくるために、行けるときはせっせと通おうと思い、行ってきたグラサン

 

 今日は快晴、べた凪になる予報。最高の天気ということで、昼からもやるつもりで、ガソリン缶も持ち、やる気満々で臨みました。

 

 朝一、ど干潮からのスタートショボーン こんな時は、ノドグロはあまり

釣れないことを知ってます。が、前回は、爆釣したのでやってみることに。

 ポイントに到着すると、なにやらものものしい海上滝汗 

そう、シーフロアコントロールさんの、ジギング大会があったみたいで、ぼくのポイントに、朝一から4艇の漁船が終結ポーン 

 味わったことのない緊張感のもの、スタートとなりました。

 

 しかし、朝一には釣れませんでした。。やはり、前回がまぐれだったようで、1時間くらいノーバイト。。。どの船も釣れてないみたいで、みんな散っていきました。

 

 しかたないので、ジギングでカンパチ、その他を狙うことに。

すると、

  使いまわし。

 一つ、釣れて、それからもう一度、ノドグロにチャレンジムキー

 すると、満潮に向けて潮が動いていたようで、すぐにヒットラブラブ

 続けて、3つ追加。さらに、白ムツ、黒ムツを追加。

で、中深海を終了して、タイラバに移行船

 

 ここからは気楽にタイラバ開始照れ ところがガーン

 メジロ

ブリとタイラバに釣れて、シオも追加。

 肝心のタイ、レンコダイが釣れません滝汗 とどめに下矢印

  ?

 よーく見てみると、ワニゴチに似ています。初めての魚だったので、うれしかったです。これにて終了したのは14:00。。ショボーン

 家についたのは、5時でした。 ちょっとやりすぎました。

結果

 

ブリ1、メジロ1、シオ2、ノドグロ4、白ムツ2、クロムツ2

ワニゴチ1 

得点:70点(初物はよいですが、釣果が少ない。。)

    次は、もっともっと釣りたいな。