R3 8 26

 

 夏の長雨に休みを取られ、狂ったように二人の釣り人がいつもの港から出航しましたムキー爆弾

 

 まずは、いつもの中深海からスタート音譜

すぐにノドグロが2つ釣れましたクラッカーラブラブ

 小さいけどゲットドキドキ

しかし、流れが速くなり、底どりができなくなったので、終了チーン

気分を変えて、前回よかったポイントで【ハタ系の魚】を中心につることにしました。

すると下矢印

  ハガツオラブラブクラッカー

 なんと、またしてもハガツオゲットですチュー合格 これでしばらくジギングをしてみるが。。。下矢印

 レンコ3連発チーン

 暑さもあり、疲れたので、タイラバに変更。すると、やはり下矢印

  タイ

 アオハタ

 タイラバでは、これらの魚がメインに釣れてしまいますえー

『はぁ~、今日はハガツオとノドグロで終わりか~』

とあきらめていると

      『ブチっ』滝汗

 嫌な感じ。。。またしても、高切れで、タイラバが殉職。。。ムキー

しかし、まだ時刻は11時。。。もう一人の人に、「あと20分くらいしたらやめます」と言って、最後に入ったとき、ドラマが待ってました。

     『ドン、ギュルルルル!』 ガーン

 ポーン

 本当にびっくりしました。最初は、『サメがきた、最悪だ、でも、ジグは無くしたくない』 ぐらいの感覚で、やり取りしました。なんとか浮かして、魚をみて、『オオニベ』と思いましたが、よくみると、浮き輪のような体型。。。ポーン クエでした。 初物で、こんなでかい魚は初めてでした。

 

これで一気にクーラーが満タン、氷が心配となり、すぐ終了ウシシ

急いで帰ることにしました。

 かえって測定すると下矢印

 94cm、12.4kg でした。もちろん事故記録でした笑い泣き

まさに事故みたいに釣れて、本当にラッキーでした。もう二度と釣れないと思い、家族と記念写真と撮りましたカメラ 

 次は、マハタの大きいやつを釣りたいな~照れ 

集合カメラ

 

PS:うれしくて、釣りの師匠に連絡したら、『俺は25kgのキハダ釣  

   れた』と言われ、さすがだと思いました。

   ちなみに、クエは『捨てるところがない、全部食えるからクエ』

   と教わりました。。。さばくのは、地獄でした。。。チーンあせる