R3 8 1

 

 さて、ついに8月。コロナで蜜を避けるために最高の釣り。

しかし、夏が本格的になり、釣りもそんな気楽なレジャーとは

言えないくらいの暑さガーン  

「そうとうの覚悟が必要!」

 と、自分に言い聞かせて、朝2時半起きで、5時出航グラサン

まずは、最近得意な 「中深海ジギング」 で、ノドグロを狙うウインク

実は、7月30日も行ってて、前回のノドグロは居留守でした下矢印

 

ノドグロはたったの3つ。。。滝汗 今回もあまり期待はできませんが、とりあえずやってみた。すると!!

まずは1つ。いきなり釣れた! 見つけたラブ 

で、やり続けて5つゲット、クロムツも3つゲット。これにて終了。

 次は、イカをやってみることに。初めてなので、直結しかけの

5本針。で、水深160mくらいの「浅場」を狙ってみるとダウン

 やりましたびっくり 初スルメイカゲットです合格 気分よく続けていると

「ブチ」

嫌な感じの手ごたえ。なんと、フグに、80mくらいのところを嚙み切られ、高切れパンチ!メラメラ これにて、即終了。。。。チーン

 仕方ないので、ジギングとタイラバで小物を狙う作戦に。

とりあえず、過去によかった場所を打っていくと。。。ダウン

 ハガツオゲットチュー音譜 上がってくるまで、「サバだな。。。」と雑な

やり取りをしてて、びっくりしました。

 続けて、やっているとダウン

 ホウキハタだびっくり!!ラブラブ しかも、自己記録更新爆笑 

これで、ジギング中心に頑張ることに決定ビックリマーク で、次はダウン

 マ、マハタ笑い泣きクラッカードキドキ  しかもこれも自己記録ビックリマーク 

さらにもう一つ追加のおまけつきポーン 

 すでに、時刻は10時。こんな猛暑でも、魚は入れ食い状態恋の矢

問題は、自分の体力と、クーラーの氷爆弾 どっちかがだめになると

即やめようと思い、続けていると、「オオモンハタ」「レンコ鯛」などをゲットして、氷が持たなくなり、終了となりましたゲロー

 

 暑くて暑くて、途中でかなりやばかったけど、釣れているとなんとかなるものです。しかし、晴天&無風の真夏。。。気温も33℃くらいあったと思います。

 みなさん、熱中症には十分気を付けて、楽しく釣ってくださいね。

 

結果

氷が見当たらない。。一刻も早く氷を追加しないと大変な状態のため、半分はそのままで写真を撮りました(慌てましたあせる

 

得点:今回は100点。満足でした音譜