R1 12 14

 

今日はいつものところではなく、Nの海に行ってきた。

ここは水深が一気に300mまで落ちる谷があります。

初めてのポイントで、初めての電動スロージギングに挑戦

してきました。

 

メンバーは、ハゲ肝師匠と、その他2艇合わせて3艇と合同

出撃です。

さて、ポイントについたけど、魚探はシンデマス。(100mまで)

海図を手掛かりに、適当に落としてみると 218mアセアセ

いきなり中深海に飛び込みました。。。

で、何やら海老ってるような重さ。。。すぐに巻き上げてみると

 タチウオキラキラ

指3本くらいで、小さいけど、タチウオが釣れました。

高知では初めてです。

続けて、

 シイラ。。

一応キープ。しかし、後が続きません。やけくそで。。下矢印

 いざキンメダイ炎

と、思っていたけど、何もなく終了 チーン

結局、中深海では、タチウオのみ。。

仕方なく、タイラバに移行口笛

しかし、10時過ぎなので、あまり期待せず、水深70mくらいを

流してみるとグラサン

 

 ナイスサイズ1.6kgドキドキ

続けて、

 アオハタ。

で、さらにオオモンハタとアオハタを追加。

ダメ押しで、

 レンコOK

さらに適当に流していると下矢印

(長いし、画像が揺れるので、ご注意ください)

今日もこいつで終了~ゲロー 過去最大のシャークでした。

今日は、中深海に集中して、タイラバの時間が3時間くらい

の中での釣果は、まずまずでした。

次は、中深海で大物をゲットするぞニコニコ

結果:アオハタ3、オオモンハタ2、シイラ1、レンコ1、タチウオ1