R1 10 14

 

台風後、何とか行けそうなので、無理やり行ってみた。

ニューボートになれるべく、気合を入れて6:30出発炎

まずは、エギング。。。釣れないショボーン

まだ台風の濁りを引きずっているような潮の色。

 

仕方なく、いつものタイラバへ。

が、今日は波が高いびっくりアセアセ 

立ったり、座ったりしながら、徐々に気分が悪くなり。。。

ゲローゲローゲローゲローゲロー 

撒き餌チーン

 

そして、釣れないことで、集中力がなくなっていく。

ときどき船の上で寝ながら、なんとか釣りを続けていると下矢印

 

ミニサイズゲット。これ、1匹目なので、キープチーン

続けて下矢印

 タイキラキラ

連続ヒットで、魚を〆て、血抜きをしてと、揺れる波の上で

下を見続けた結果。

完全にアウトゲロー 

いったん港に戻り、仮眠をとる。。。

起きると、1時過ぎ。。かえってもいい時間。

しかし炎  こんな釣果でやめるわけにいかない

妻に、ちょっと遅くなることを了承していただき、ラスト1時間に

すべてをかけて、再出動ムキー

ps:ほとんどやけくそです。

 

先ほど連続ヒットで、鯛は40m~50mの浅いところにたまって

いることがわかっていたので、

いきなりヒットプンプン

続けて、巻いてきて中層でステイしていると下矢印

 シオお祝い

前回より、大きく、少しメタボなやつ。

で、鯛をもう1つ追加して、2時過ぎに終了。

1時間で、3つ釣れました。これで安心して帰れます。

 

新しいボートになり、馬力もかなりアップしたけど、立ったり、

座ったりすることで、かなりの船酔いになることがわかりました。

次回は、酔い止めを飲みながら、チャレンジしたいです

 

 集合カメラ

結果:タイ4つ。 シオ1つ。

そういえば、前回もこれくらいの釣果だったかな~目