R1 7 28

 

今日は台風の余波の影響があると思い、のんびり

起床・・・。天気、波、風のチェックをしていると!?

行けるじゃないかビックリマーク

時間は、8時。。準備して、8時半から家をでました。

 

急いで現場に行き、速攻で準備(多分10分くらい)

して、浮いたのが10時ジャスト炎

とりあえず、釣りがしたかったので、東の港に行ってみた。

 

ついて、すぐにタイラバ。。。全く反応なし滝汗

おかしい。。。ぐーふーはすぐにつついてくるのに。。。

それから1時間くらいタイラバを巻き巻きしましたが、

あたらないので、ジギングをしてみました。

すると下矢印

 サバキラキラ

夏の定番、ゴマサバです。とりあえず退屈しのぎに

なるので、3つだけキープ(画像なし)

で、今日はジギングかなと思い、続けていると目

 タイお祝い

50くらいのきれいな鯛が釣れました。

ジグでタイを釣ったのはかなり久しぶりで、

ファイトも楽しめました口笛

 

で、時間も12時を回ったので、スイミングテンヤ

でオオモンハタ狙いにシフト。

ここのエリアは、水深30mくらいがよく釣れる

ので、適当に流してみる。ジグはこれ下矢印 タチウオのやつ

少し改良して、やってみると。。ウインク

 1つめーウインク

 

 2つめーニコニコ

 

 3つめーラブ

と、かなり連ちゃんで釣れました。

でも、3つもいらないので、やさしくリリースしました照れ

で、今日は、潮がかなり早く、なぜかうねりもあり、

厳しくなってきたので、2時すぎに終了。

実釣は、約4時間と短時間勝負となりました。

 

 集合カメラ

結果:タイ1、オオモンハタ3(1つリリー)

    ゴマサバ3つ

でした。今日は、スイミングテンヤのアシストフック、

すぐに伸ばされるので、強いやつにする必要あることが

わかりました。

次回はだれか 一緒に行きましょうーーちゅー

ps:真夏は、これがいるでしょ?