R1 7 13

今日はハゲ肝師匠と一緒に県東部へ

行ってきた。

集合時刻は4時30分。

しかし、師匠はやる気満々で

4時には到着して準備開始びっくり

二人で準備して5時出発ロケット

 

今日は10時くらいから雨が降る予報。

どうか大雨だけは勘弁と祈る思いで

ポイントに到着あしあと

まずはタイラバで。。。ん?ハッ

『きた!!』

 1投目お祝い

で、気をよくして落としてみると。。んんん!?ハッ

『またきた!!!』

 血抜き中ルンルン

これは今日は爆釣間違いなしと鼻息荒く、

流しては巻き、流しては巻き巻きして、

 レンコダイキラキラ

続けて

 ホウボウピンクハート

ほんの30分くらいで4つ釣れて、今日は

クーラー満タンやビックリマーク って勢いづいていましたが。。

それからというもの。。。釣れない。。釣れない。。

流れない、風吹かない。。。ゲロー

そう、どてら流しには地獄の『無風、べたなぎ』

になってしまったアセアセ

 

あいにく、キャスティング用のロッドをもっていない

ため、あれこれ試すが、まったく反応なし。。。

やばい、今日はこれまでか。。『はっ』目キラキラ

そうだ、これを試すのを忘れていた。。。 スイミングテンヤ改OK

って、水深50mに、20gはきついので、10号

タイラバヘッドをつけてみた(やけくそゲロー

すると、その1投目に!?

 で、でかいびっくり

で、ここからは、これでオオモンハタ狙い炎

 

って、思ったけど、あとが続かず、終了~チーン

小雨がパラパラ振り出したのと、自分のやる気が

なくなったので、12時終了としました。

師匠は、でかい鯛3、オオモンハタ3、ホウボウ1

アオハタ1など、またしても完敗デレデレ

師匠は2馬力、自分は8馬力。。。やはり腕の差が

あり、いつも負けてしまいますショボーン

 

次は勝つぞ~タコ

 集合カメラ

結果

タイ3つ、レンコ1つ、オオモンハタ2つ

ホウボウ1、白サバフグ1

※オオモンハタ小は、逃がしても浮いてきて

 潜れなかったため、やむなくキープしましたショボーン

 

おまけ

 オオモンハタ お祝い自己記録更新 52.8cm拍手