毎日の晩ごはんってねぇ | ☆負けない気持ち ですかね☆

☆負けない気持ち ですかね☆

小澤亮太くんとゴーカイジャー♪
マジレンジャー♪とシンケンジャー♪
スーパー戦隊Love!
変身後、スーアクさんLove♪

大好きなコトを
書いてます☆彡


でも今は、
何をしてても
りょーたん大好き~♪

さてさて。


やっとこさ一週間の仕事が終わってホッと一息ついてる金曜の夜中(笑)


今週は土曜日休みやから、ちょっと夜更かしですにひひ


もう1本買ってた例の“桃”サワーを飲みながらにひひ






ところで毎日、今日は晩ごはん何にしようかなぁ・・・汗って悩まへん??


ウチは毎日悩むんやけど・・・。



みなさんどうやって決めてはります??


考えるの、めっちゃ大変ちゃう!?



聞いても、『なんでもイイ』って言うわりに、魚やといまいちテンション上がらんウチの子どもら。



そして毎日時間がない中での料理・・・あせる



いろいろ作りたいと思うけど、帰宅してからすぐにバタバタと作らなアカン。



これがかなりのストレスむかっ


それでも作るのはイイんやけど・・・。



考えるのがホンマ嫌やわぁむっ


自分の食べたいものにすることも多いけどさ。







あ、今日はチビ兄くんが小学校に入って初めての遠足でした。


だからお弁当で悩んだかな!?(笑)



大きい兄ちゃん達のは、ごはんとお肉と揚げ物が入ってたらOK的な感じやけど、チビ兄くん小学校1年生やし、凝ったこととかせなアカン?とかチョット気を使いながら(笑)



まぁ、キャラ弁とかはようせぇへんし、いらんって言われるからそぉいう意味では悩まんけど。


おかずがね。一応悩みのタネ。



遠足のお弁当は、基本好きなもんを入れてあげるようにしてるのです。




☆Smileで行こ☆-100611_0732~01.JPG



真ん中のと下の凍ったゼリーがチビ兄くん用。


めちゃめちゃ普通やろ・・・。


作ったのは、おにぎりと唐揚げ、玉子焼き、お肉の炒め煮だけ(笑)


あとは、できあいべーっだ!


でも、今日の唐揚げはめちゃめちゃ美味しくできてん。


それやのに、1個でいいとか言われて・・・ガーン




上は、お弁当が欲しいとダダをこねたチビ弟くん用。


ちなみにチビ弟くんは今日、高熱のためばぁばの家で預かってもらってました。


ばぁばの家でお弁当を食べたらしい。









で、晩ごはん。


暑いから冷やし中華にしたよ。





☆Smileで行こ☆-100606_1902~01.JPG




これはチビ兄弟用のミニサイズ。


タレは仕込んで行ってたんやけど、おいしく出来てたわ~音譜







そして大根とこんにゃくのピリ甘辛炒め煮。




☆Smileで行こ☆-100606_1845~01.JPG










レバーの生姜煮


(あ、COOPの商品です。結構おいしいねん。鉄分補給にねにひひ




☆Smileで行こ☆-100606_1857~02.JPG









きゅうりのさっぱり漬け




☆Smileで行こ☆-100606_1900~01.JPG






・・・・・。



手抜きバンザイ!(笑)



でも、暑い日はさっぱりサラッと食べれるもんがいいよね~音譜



これは我が家で好評やねん!ってのがあったら教えてほしいわぁ~ビックリマーク