不審者 | えみこの足跡‥

不審者

この前、気分転換と運動のために、夜9時過ぎて家のご近所辺りを歩いたり走ったりしました♪

なにせ田舎ちゃんな所なもので、人通りもなく、ましてや車も殆ど通らないもので辺りは暗くシーンとしています。。

そこへ、上下プーマのジャージを着てランニングシューズを履き、片手に懐中電灯を持った人が一人歩いているの図…。
シルエットでも完全に男に見えるようなもので、…なんだか怪しい。
もはや不審者に見えるかな?(^_^;)

でも田舎なのに近くで本物の不審者がたま~に現れるらしいです!私は見たことがないんだけれど。見たくはないけれど。
そうらしいので、なんだか少し恐くなってきて、無理やりでも走らざるおえない心理状態になり、苦しくても走っているの図…(゜-゜;)

まぁ、こんな私なんかは何事もなかろうと思います(^-^)

あ!そういえば、高校の時に一度そういうモノに遭遇した経験がありますね。
結構多くの学生などの人が利用している道で、しかも登校中でした。
過激なモノではなかったけれど(^_^;)、なんだかよくわからずに、私は何のリアクションもなくそのままスルー…(笑)

帰宅途中でも危ないような所があるらしかったけれど、そう聞いてもおかまいなしに自転車で帰っていて、何かあった時は自転車を飛ばせばいいかな~、運動していない男性より速く走れる自信はあったので、走って逃げようかな~‥なんて思っていた私。。。

今は速く走れないなぁ~。

っとまぁまぁ、
こんなことで、私なんか大丈夫だと思うけど、自分が不審者に思われる可能性も少なからずあるかもなので、夜遅くに走ったりすることはもうやめようと思います(^-^;)