連休最終日。

国営ひたち海浜公園に行きました。

何とも微妙な…

海浜公園はまあまあ近所。車で普段は15分位で行ける

のですが、5月の連休にもなれば、6時半に駐車場オープン、7時開園と言う具合に大幅に前倒ししていて、

海浜公園周辺は大渋滞…。地元の人は連休中は近寄らない場所です(笑)

6時半に駐車場オープンするなら、ちょっと前に行けば良いと6時過ぎに家を出て、朝で車も走ってないので、

5分で到着。既にオープン待ちで並んでる状況。


近所の公園が全国から来てくれる有名な観光スポットになってしまったのが、嬉しい様な悲しい様な…


10年前位は7時半開園だった気がする…

園内サイクリングで周って、10時半には帰ってきましたが、











連休最終日とあって、高速も周辺道路も渋滞はしてませんでした。