雨☔、雨☔、雨☔  続きで

災害が多かった7月もきのうで終わった

7月に晴れた日はほとんどなくて

なんとたったの5日位


今日から8月✨になったとたんキラキラ

おだやかな日射しと窓越しに

そよぐ風と光を見ていると

変化したなーとジワーっと

感じる、、ワクワクする感じを私でも


ほっこり感じるうれしさは

Qさんや皆さんのお話しで言われて

いることが私の意識にあるから

(絶対そうですウインク)この安心感

の気持ちで幸せを感じられて

うれしい照れ照れ照れ照れ


雨続きだったけど稲穂が出そろった

有り難い田んぼ とお盆の御供え花

の濃いビンクの 【ミソハギ 】花言葉は

お盆の頃咲く姿を見て故人に思いをはせる

しことから《愛の悲しみ》だそうです