ヤバいです!

まじで超思い込んでて気づかなかった思い込みもってた

ホントにまじで思い込んでて全然気づかんかった💦

そもそも論「人間には価値がある」と思ってた

価値はあるものだと思ってました

だってさー、存在に価値があるとか言うじゃん?
だから価値はあるものだと思ってたんよ

でもさーそれってもしも価値というものがあるならば、
それは「あなたは存在する」って事だよってだけで
ソースから観て“価値”というもの自体がある仮定の話だよね

そもそも価値あるなし自体が人間のジャッジだもんね



ずっと価値がある前提だから
だから評価を求めるし
そんで自分は価値がないとか思ってた

いや、HAPPYちゃんの話で腑に落ちたー
本当に朗報です煽り

人間は、もともとタダの振動数だよ?波だよ?素粒子の震えなんだよって
だから本当は人間の違いなんて振動数が違ってるだけなんだから
その波形に価値も無価値も無いでしょ
って

あーなんとなく話は聞いた事あったけどさ、本当分かりやすく伝えてくれて
あーまぢで比べてた人達と波の形が違うだけで同じやったんやーって

それでさ、人間にそもそも価値なんかないんだって事に気づいたんだよね
人間なんか振動数の違いしかない、ただの素粒子
波の違いだけ?じゃ価値あるわけないじゃん
ってホントに思えた

じゃなんで無価値感を感じるのかって
無価値と、無価値感は、別物だったんよ

無価値感は感情。
無価値感を感じるのはズレた思い込みを持ってるよーって教えてくれてるだけで
別に無価値な訳じゃない

というか、価値でも無価値でもないし、価値でも無価値でもどっちでもいいんだってこと

私たちって、どこかで無価値な自分ではいけない!って思ってる

でもどっちと思ってたって、結果振動数の違いしかないんだったら同じやん


いま
心震わせてるだけで幸せを感じられるんだから


ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_______