昨日?の記事は、「ウォーキング&筋トレ」の習慣化ですね。

この下矢印記事です。

いままで、運動の習慣化をしたことなかったので、

20年あまり運動不足状態だったですねガーン

 

そこから、

ウォーキング&筋トレを習慣化して、

筋肉をつけ、燃焼系の身体になったから

 

「痩せやすく」なってますよね。

 

そこで、食事改善です。その話をしていきましょう!

 

 

食事改善の失敗

 

最初にやったのは、「糖質制限」です。

 

痩せる理屈は、以下みたいですね。

 

「糖質」を制限する。

 ↓

人が生きるには糖質が必要

 ↓

体内の脂肪・筋肉を分解して糖に変わる「ケトン体」を作り出す

 ↓

痩せる

 

これね。

ご飯・パン・麺を抜いてやってみたんですけど、

「だるい」んです。

 

そして、糖分無さすぎ、ヤバいって!ことで

「お菓子」食べよう!みたいな、変な流れになっててへぺろ

 

officeグリコってご存知ですか?

 

会社にグリコがお菓子を置いていくんですよ。

富山の置き薬チックな。

 

そんな環境もあって、一時期、ビスコが主食でした。

 (全然、糖質制限違うやん)

 #深キョンかわいいですねニコニコ

 

そんなもん、会社も置くなって感じですけど。

いや「食うなオレ!」ですね。

 

話がそれました。すみませんてへぺろ

 

 

この「ケトン体」ってヤツが、「だるさ」や頭痛などになるみたいです。

ってことで、やってられず、中止です。


 

今日の結論

 

すくなくとも、私には合わなかったです。

 

「糖質制限」NGNG

 

次へのチャレンジへ続く。。

 

フォローしてね