昨日のテレビ和歌山さんの中継で
素敵なカフェに行かせて貰えて
ほくほく幸せな森田です。

image

西日本ぐるり旅でも、
素敵なお店にいろいろ行ったので
また順番に紹介していきますね!


…そういえばひとつ前の記事
タイトルが「ぐりる旅」になっていました。


どんだけ思考回路が
食にかたよってるねんわたし!


ということで、
空腹のまま九州に上陸した我々
その続きをまたお話ししてゆきます♪


***


70分のフェリーの旅を終えて、
到着したのは「佐賀関」
大分にある港です。


ここから私たちの目指す宿は、
宮崎県宮崎市。


九州に渡ってしまえば、
時間はゆとりに溢れていると思っていた私。

image


あれ!?気づけば日が暮れている…!


どんどん暗くなる空と、
ひたすら続く道と
もはや鳴ることもなくなった胃袋に
不安を感じながら走る事
およそ6時間…


image


写真を撮る気力もなくなり
あたりもどっぷり暗くなった
夜の7時頃に


ようやく!ようやく!!

お宿に着きました!!!



限界を超えるくらい
空っぽになった胃袋を携えた
我々を待っていたのは、


image

なんて素敵な宮崎のおもてなし!!


image

お肉もトロトロで美味しかった…!

パパイヤのお惣菜なんかも、
初めて食べる味で美味しかったです!


(ただあまりにペコペコなお腹に
 ご馳走がとつぜん入って来たからか
 食後すこしの間
 激しい腹痛に襲われたのは
 ここだけの話しです。)



ここまでの不安も空腹も一気に吹っ飛び、


満腹感と幸福感に包まれた我々。



image


お部屋についていた
ヒノキのお風呂にも

朝と晩、たっぷり入って堪能し

この旅の
当初の目的だった
「宮崎の温泉宿でのんびりする」
を完遂したのでした…。


でも、
旅はまだ終わりません。

いやむしろ、まだ序盤。


というわけで、
この続きはまた次回…⭐︎