Joyetechにて、やいのやいの | 電子タバコ.jp|joye 510 eGo V3 stick M401 KR808D-1など

Joyetechにて、やいのやいの

こんにちは。

もっと連続してブログにしようかと思ったのですが、結局数日空いてしまいましたね。


さて、今回もメーカ訪中旅行記といきますか。

2件目となった訪問先は、当店の主要取引先であるJoyetech社です。



ちなみに、偶然にも同社の社名がそのままカタカナになった社名で、匿名掲示板あたりでは「ぼったくり」扱いをされている機種を扱う、そんな日本のショップを見かけたことがありますが、そのショップとjoyetech社は関係は一切ありません。

さて、前回のINOKINの訪問の後、その足でjoyetech社に伺ってみました。


アポを取るとき、

J「便を教えてください!空港までお迎えに上がります!一緒にお食事はいかがですか?」

うち「ありがとうございます。しかし別件もあって車で移動してますし、時間も前後するかもしれませんので大丈夫ですよ。」

なんてやりとりがございました。

うちが顧客というのもあるでしょうが、中国の文化というところもあります。
「おもてなし」は日本のものだけではありません(笑)

電子タバコを吸うからといって、差し出されたリアタバを断る行為もいけません。
これも中国文化です。(詳しくはググってくださいませ)

建物の外観。
やはり工業団地風。


この両サイドとも4階までjoyetechが入っています。

また、本社とされているのは、ここではなく別なところにあります。
しかしながら、生産拠点はここです。

受付。立派なものですね。


立派な会議室に通され、プロジェクターを使って会社案内をプレゼンされます。
担当の女性は、なかなかに「デキる女」な感じを漂わせながらプレゼンテーションを進ませていく。
「何をいまさら・・・」
なんて思ってたら、質問したあげくに「そうだったんだ・・・」なんて部分も出てきて勉強になりました(笑)




新商品のサンプルをいただきごにょごにょ。

「違う違う、これはココをこう接続してさ~」
なんて、やってます。




「あ、そうそう、○○の機種が○○で ~・・・。」

と、話しているボーダーのシャツの人が偉い人。



ひとしきり、日本市場の話や今後のビジネス展開の話を終え、やはりOKをいただき。。。
かなり濃いぃ~MTGとなりました。

さて、工場を見ますか・・・・。はっ、もうこんな時間じゃないかっ!!!
2時間じゃ無理だったな~やっぱ。

次があるってことで、工場視察はキャンセル(泣)
えらい人がっくし(脱力?)。
もしかして、現場に視察の準備させてたのかな・・・申し訳ない。


といっても、joyetechのホームページに出てますのでご安心を(^^;

・・・っと思ったら製造現場は出てないのね・・・。

ぅ~ん。

近々にまた中国行くので、そのときに行けたら行ってきます(^^;


全体的な印象としては、オフィスもキレイで対応も良く、やはり信頼のjoyrtech、というところでしょうか。

電子タバコの中で、もっとも先進性を感じさせる製品を作り続けている会社ですね。

どう転んでもアナログな機構である電子タバコを、デジタル機器と融合させていたり、設計や製造の精度の高さが特徴です。

移転等の件もありまだしばらく入れられませんが、最新式の「eGo-CC」や「e-Com」、「eMode」、「510CC」等、面白い製品が目白押しです。

ちなみに、ごにょごにょしてるときサンプルももらってきております(うふふ)

「タダでいいよ。なぜならうちは工場だからね(笑)」
ということでご厚意に甘えてもらってきてしまった。

510CC、eGoの650mAhバッテリーとの比較。
オートバッテリーは登場するのかな。




次はどこかな~?
お楽しみにっ!




ペタしてね