4-112/31 2023年を振り返って  | メールのような日記

4-112/31 2023年を振り返って 

もしもし○○です。
 

毎年恒例の「振り返り」です。
今年は元社に戻り役職も変わり、落ち着かない1年でした。

 

■旅行

 ① 1月28日~1月29日 沖縄(本部方面)

   沖縄、一人で行くのもな~と今まで行かなかったのですが、一緒に行くような人

  もいないので、、、初上陸。

   着いてすぐ本部方面へバス移動、今帰仁城へ。ちょうど早咲桜も咲いてて良い時期

  でした。沖縄そばやステーキ食べましたがそれほどでも、、、。

 

 ② 2月17日~2月18日 庄内・山形

   急に休みになったので行きたかったラーメン屋巡り。琴平荘でどんぶり2個買い、

  旅行中ずっと持ち歩きなかなか邪魔でした。

 

 ③ 2月24日~2月26日 青森

   弘前での地域連携ICカード導入に合わせ青森へ。木造駅、なかなかびっくりでした。

 

 ④ 5月25日~5月27日 沖縄(コザ方面)

   今年二回目の沖縄。中城と首里城。これで沖縄の3城は制覇。あとはゴザとか行き

  ました。沖縄そば、空港のが一番美味かった。

 

 ⑤ 6月6日~6月7日 福岡・熊本

   色違いはやかけんとくまモンカードの限定買うためだけに行きました。びっくり亭

  本家、美味かった。

 

 ⑥ 6月15日~6月17日 大阪(甲子園ツアー)

   毎年恒例の甲子園ツアー、みんな酒の量も減り大人しい。一人二日目に行方不明に

  なったけど。なんばグランド花月、初めて行ったけど楽しかったです。

   試合は二試合観戦。

   1日目 対オリックス 3-2で負け

   2日目 対ソフトバンク 4-1で勝ち 

 

 ⑦ 7月21日 新潟(新発田)

   新発田までICカード買いに。一泊二日の予定でしたが行くところもなく日帰り。

 

 ⑧ 9月15日~9月17日 気仙沼・盛岡・松前・函館

   オデカ買いに気仙沼。それに合わせ松前城。これで発売中のIC全て揃いました。

 

 ⑨ 10月3日~10月4日 名古屋

   The Ravensのライブのため遠征。ライブの遠征はこの一回だけ。行くところも

  なく食ぺまくってました。

 

■ライブ

 ①2月23日 Dragon Ash  代々木体育館

 ②3月29日 The Ravens 下北沢シャングリラ

 ③10月3日 The Ravens Electric Lady Land(愛知)

 ④10月29日 The Ravens LIQUIDROOM(恵比寿)

 ⑤12月21日 The Ravens CLUB CITTA(川崎)

 

 ライブはこれだけ。乃木坂には一回も行かず。

 歳のせいか無理がきかなくなりました。

 

■お城

 今帰仁城、中城、首里城、松前城、江戸城の5城。とうとう残り2城。

 来年には達成したいです。

 

■株

 途中いい感じに上がったのですが、結局ほぼとんとん。優待目当てのANAを買った

 とたん下がって現在▲8万くらいで推移。プラスになったらすぐ売ります。

 

■買い物

 大きな家電はBDレコーダーくらい。あとは無駄に記念suicaやICカードに無駄に

 使いました。あとは見もしないBD。売りたいです。

 

■金

 年収、元社に戻り残業も増えて約一割年収増えてました。貯金は出来てません。

 なんでだろ。

 

■仕事

 出向先から元社に戻り、役職も変わりました。同職者は年寄りが多く、新しい事

 をまったくやろうとしないのがずっと気になってます。

 

■その他

 楽しい事もなく休みの日はずっと自宅でゴロゴロ。ほんと出かけなくなりました。

 病気っぽいけど怖くて病院行けません。

 

来年はどうなることやら。

一個欲しい腕時計(70万)があり、ずっと悩んでます。

節制して買えたらいいな。